Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

女性の輝く社会、男女共同参画、仕事と家庭(介護)の両立支援、ワークライフバランス、少子化対策

どれもまあ大体同じ方向を見ている気がしますが、細かくは違います。例えば、厚生労働省系の人はワークライフバランスは管轄外。両立支援は旧厚生省の守備範囲、ポジティブ・アクションは旧労働省の守備範囲、とか。男女共同参画基本法は男女差別を禁止した法律じゃないとか。(ちょっと飛びすぎ)***今仕事で少子化対策に多少関係していて、そこで少子化の原因を色々煮詰めているのですが、その仕事を通して私的に至った原因は...

腸内細菌が・・

先週末、なんだかおなかの調子が悪かった。下すわけでもなく、便秘というわけでもなく、でも1日に何度もトイレにいきたくなるという。今日はもうよくなってるんだけどね。今思うと、先週月曜にある検査をして、感染予防に抗生物質を2日分飲んだのでした。これで腸内細菌の一部がやられたに違いない。昨日はヨーグルト食べました。今日も乳酸菌摂取しようかな。NHKの腸内細菌フロラ特集でも、腸内フロラによっては太りやすくも痩せ...

ittenn ,

...

人前苦手・・・(3/25)

普段はあれだけしゃべるのに、大勢の人前になると、とたんに声が小さくなる私です。大学院の指導教官に、驚かれた。(あきれられた?) 今日は林業省の会議室(なぜかとてもゴージャス)で、小プレゼン。 小プレゼンとはいえ、海外の仕事でひとりで(まかされて)プレゼンするの初めてで、微妙に緊張・・・ ↑ する予定だったのですが、今日締め切りの日本国内の仕事があり、昨日もあまり眠れず、今朝は頭がぼーっとしてました。 そ...

ひと山越えた・・・かな?(私事編 7/4)

今日は予定通りのだらだらデー。4時半くらいから3時間くらい昼寝して、晩ご飯作ったんだけど、相方はぐっすり・・・。 魚おいしかったよ~>相方 つらつら思いつくままにたくさん書きます。あしからず。 *** ドラクエ2をクリアしました! ロンダルキアにたどり着いてから、あまりゲームをする余裕がなく、一体何週間が経過したんだろう・・・。 できるだけ攻略情報を見ないようにしていたものの、最初から相方が「2は攻略本必...

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。