Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

SONY MDR-1000X

新幹線の騒音が悩みで購入したSONY MDR-1000X。数ヶ月使ってみた感想です。以下のように、買ってよかったです。①新幹線の中でジャズを聴く気になれる②いびきおやじと騒がしい若者がいた場合、最大の威力を発揮③静岡県内の乗り物酔いに効く①音質について目的が乗り物内でノイズキャンセリング(NC)機能を使うことだったので、まずはNC性能優先だったのですが、Bose QC35の音質はどうにも好きになれず。ジャズピアノの音とボーカル...

ノイズキャンセリングヘッドホンの旅

東海道新幹線の走行音が気になるなぁ、と思っていたところ、友人がBOSEのノイズキャンセリングイヤホン、Quiet Control 30(QC30、ワイヤレスイヤホン)を購入し、絶賛していました。ちょっと相談してみたところ、「ヘッドホンが苦手なのでイヤホン一択」「移動が多いので愛用している」とのこと。私とニーズは同じでした。しかし、私はヘッドホンも苦手だけどもイヤホンも苦手。普段音楽は車でしか聴きません。というのも、耳の穴...

プラスEXカード、使ってみたらもっと便利だった!

プラスEXカード、届いてからしばらく経ちましたが、使う機会がやっと来ました!(説明が不足していたので、一部修正しました。)まず予約、の前に。予約は、新幹線時刻表アプリからプラスEXのサイトへ飛ぶのが便利です。プラスEX用のアプリがないのは変な感じがするのですが、スマホ用サイトが限りなくアプリのようなデザインなので、アプリを操作しているような気持ちになります。新幹線時刻表アプリから行くと、IDの入力はしなく...

トリンプ スロギーゼロフィール

最近ブラジャーが合わなくなってきて、痛くなったりして辛くなっていた私。ブラ自体を新調したというエントリは先日アップしましたが、その時につい購入したのがトリンプ スロギー ゼロフィールのブラ。これが良かった。ものすごく楽。縫い目もタグもない。かゆくない。「ノーブラよりスロギー」というコピー通り、家にいる時やリラックスする必要がある時にはいいけれど、外出するにはちょっとゆるい。それでも思ったよりずっと...

TOKYU POINTがっ!

陸マイルについて調べていたら、「PASMO定期券を買ったらポイントが貯まる!」とあるのを見ました。まさか私も貯まっているんじゃ・・・(私の通勤経路はメトロとJRにも関わらず(^_^;)しかし、JALカード TOKYU POINTを作って早8年くらい経つのですが、なんと今までTOKYU POINTを確認したことがない。しかし、ポイントを確認するにも東急線圏内に行くのが大変。なのでネットで確認してみることに。ちょっと登録作業をして・・・...

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。