Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

先週に引き続き、決意表明

先週も、2日間出張で仙台へ行ってきました。 その縁で、土曜日にあった会社の駅伝大会(!)では、仙台支店チームで走ることになり、想像より強いチームだったので、10位入賞しました。ユニホームの楽天Tシャツももらって、なんとなくうれしい。 今日は朝から、疲れと筋肉痛で、ごろごろごろごろしてました。 先週の土曜日に引き続き、自分の将来を考えています。 今日は、プノンペンにいる友人にチャットで相談に乗ってもらいま...

将来についてまじめに考える

昨日(20日土曜日)、1つめに行った大学の友人に会った。かなり久しぶり。彼女は去年転職して、今はそれなりに安定した生活を送っているようで何よりでした。 主に私の相談に乗ってもらっていたんだけれど。 一度しかない自分の人生、どこで決心するかが肝心であるとは思っているけれど。でも難しい。 将来について考えた時、最初に行った大学が自分の職業観などについて、大きな影響を持っていたことを時々実感する。それは彼女も...

山ごもり

月曜から3日間、山にいました。 山と言っても、携帯電話の通じる範囲で、文明の中にはいましたが・・・仕事なので仕方ありません。 月曜と火曜はカエルを追いかけていました。 カエルとりなんて、都会育ちの私はしたことがありませんでした。調査会社の人は、どこにカエルがいるかよくご存知で、ぴょこぴょこ出る出る・・・。 「プロのカエルとり」って、すごいですよねー。 水曜日は、植物を求めて山の斜面をよじ登ったりよじ降り...

ヨーロッパでびゅー。

ゴールデンウィーク。 ずっと海外に行こうと思っていましたが、なかなか休みがとれず、行けなくなるかもしれないとも思いましたが、なんとか、行ってきました。London and Paris!! ロンドンでは留学している友人とミュージカルを見に行ったりしました。パリでは大学時代の先輩の写真展を見て、別の留学している友人に食事に連れて行ってもらいました。 1枚目の写真は、St. Martin-in-the-fields.バッハとハイドンのコンサートを聴...

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。