Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

ただいまー。

ただいま帰ってきました。 帰ってきたのは9時過ぎだったのに、もうすぐ12時。。。時間がたつのが早くて悲しい。 昨日と今日は、長野でカエル(など、両生類)を探していました。カエルとおたまじゃくしがたくさんみられて、なかなかかわいかった。他にも全国的には数が減っている虫とか魚とかも見られました。長野はやっぱり自然が豊か。 今週から急にむしむししてきましたね。 今年は梅雨らしい梅雨だなあと思います。 夏は少し涼...

休日

↑レブンアツモリソウです。ぷくぷくしてかわいい。 今日は休日。 家で、ごろごろしながら友人と長電話をしていました。 友人の苦労話、将来の話、などなど。 ひとりは病気療養中で、ひとりはこれからの将来が開けている人でしたが、前向きな話を聞くことができました。 前向きっていうのは大事なことですね。 今日は蛍光灯の明かりが目にしみたので、ろうそくをつけていました。ろうそくの炎がゆれると、催眠術のように眠くなりま...

あらもう1ヶ月

やっと、休めます。 今思うと、何してたんだろう、この1ヶ月・・・。 出張でいろいろなところに行きました。 長野と、静岡と、函館と、稚内。 仙台にも行った。 来週、また長野に行きます。 稚内の後、週末だったので、礼文に行ってきました。 レブンアツモリソウ満開!! 今年は春が遅かったのでどうかと思ったけど、レブンアツモリソウはちょうど良かった。ほかの花たちには、ちょっと早かった気がします。 稚内の旅人の喫茶店...

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。