Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

パンづくり再開

しばらく、自宅でなかなかパンを焼けなかったのですが、相方が市販のパンが美味しくないとのたまうので、またパンを作るようになりました。しかし、最近味が不安定でイマイチ…。粉の種類を変えたのが原因のようでした。前使っていたのは、確かイーグル。その後小麦粉の値上げがあり、イーグルと他の種類との価格差が狭まりました。特に富澤商店オリジナルブレンドが割安感を感じるように!値段が変わらないなら、一番いいやつ!っ...

ブリーズライト

夜になると鼻が詰まる症状は、寝る前の薬の副作用で、鼻閉と言うらしい。寝るときに鼻が詰まってると、確かに不快感が高い。おまけに、相方が「いびきがうるさい」というので、なんとかしなくてはならなくなった。鼻閉がいびきの原因になることは、大いにありうる。それで、一般的な対策の中で最も効果がありそうだった、ブリーズライトを導入。鼻の頭に貼るテープです。効果抜群。夜鼻呼吸で寝られるようになったし、貼り付いてい...

診察でのコメントと最近の体調

なんだか調子が悪く、セロクエルを午後飲んだりしていました…。薬を増やして、まあまあ体調は改善。しかし、なんとなく低空飛行で、休日の朝は気分が悪く、何もないと起きだすのはだいたい午後2時。。。本当は12時頃に目が覚めているんだけど、どうにも起き上がる気になれず。一旦起きれば、意外とすっきりしてるんだけども…。12/2の火曜日に診察。体調が今ひとつで、悪くはないけど良くもない、と言ったところ、「双極性の患者さ...

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索