Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

富山市のマンホール

マンホールのカテゴリを追加してみました。マンホールのフタは、結構地域性が出ていて好きなのです。個性があるものは写真を撮ってます。富山市のマンホールは自然味に溢れていました。汚水はアザミ水道局と消火栓は山と雪(ふちの部分は何だろう?)でした。いいですねぇ。...

東横イン富山駅前

今年転職してから、全国への出張がかなり多くなりました。本当に色々なところに行くので、ロジを考えるのも結構大変です。(私は旅行好き・手配好きなので楽しいのですが、時間がかかるのが難点)今回は今年2回目の富山出張です。前回は日帰りだったので、宿泊は初めて。富山駅前に泊まっているのですが、常宿の東横インにしました。いつ頃から東横インに泊まり始めたか忘れてしまいましたが、10泊に1回無料になるのと、全国同じ...

10月以降の携帯回線とケース新調

結局、勢いでNifmoを申し込んでしまいました。信頼性という意味では母体がNiftyですし、IIJmioとほぼ変わらない。キャッシュバックキャンペーン中(間に合うかはわからないけど)だということ。SIM到着待ちです。来たら、MNP申し込みをして、とっとと回線を切り替えてしまう予定。というのも、今のプランの1ヶ月2GBだと微妙に足りないのです。。Nifmoのプランは1ヶ月3GB。このくらいが私には丁度いい、はず。冷静に考えると、doc...

携帯キャリアの悩み

来月(10月)に、今使っているiPhone6の分割払いが終わります。このiPhone6の契約時に、カケホーダイが強制加入になっていて、本当に腹が立ったので、次は絶対MVNO(格安SIM)にするぞ!と心に決めていました。9月に入ったことですし、キャリア変更に向けて、調査を始めました。基本的な前提は、docomo販売のiPhoneに挿せるSIMであること。通信量は月3GB程度。通話付き(ただし電話はほとんどかけない)。調べてみると、通信速度が...

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。