Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月6日(土)-mixi

木曜は何をしていたんだろう?
夜ディナーに行って、大変おなかいっぱいになった。

金曜(昨日)は、先輩の双子の赤ちゃんの移動の手伝い。ベビーマッサージ講習会をしている間に通院、実家に寄り、また戻って双子ちゃんの移動。

先輩を自宅まで送っていって、そのままお昼ご飯?をごちそうになり、双子同時授乳+同時哺乳びん授乳というワザを見せていただきました。

スゴイ。

双子ちゃんは、私にとって一番身近な赤ちゃん:ゆみきゅーのあかり嬢に比べて、ちょっとお歌を歌ったり、いないいないばあとかでもよく笑ってくれて、とてもあやしがいのある子達で、うれしくなってたくさん遊んじゃいました♪

あかり嬢もとってもかわいいんだけど、今はだいぶ知恵をつけて(?)そう簡単には喜んでくれないのよね。。。人見知りがだいぶ発達してきちゃったってことで、さみしいですぅ。。。

昨日はゆみきゅーのお姉さんの娘さん(7ヶ月)と後輩の息子(6ヶ月)にも会って、合計5人の赤ちゃんを見て、みんな性格違うなぁ~、おもしろいな~!!と思いました。

赤ちゃんマッサージの講師の助産師さんと少しお話したのですが、自分が出産する前に赤ちゃんに触れ合うと、いざ自分が出産したときに、赤ちゃんはいろんな個性があること、成長のスピードにもいろいろあることなんかがわかるので、とてもいい、と言っていました。

先輩ともおしゃべりしていて、抱っことかの仕方にも慣れていると(特に首が据わるまで)、随分気楽だよね~、みたいな話をしました。
相方は年の離れた妹の面倒を見ていた経験があるので、抱っこ慣れしていて、「そんなに練習が必要なもんかねぇ?」と言っていましたが。←だいぶ頼もしいです。

***

赤ちゃんかわいいです。
日々の成長を見ていても飽きないんだろうな~、って思います。

小学生の環境教育を仕事でやっていた時も、終わってみれば半年で随分成長したもんだ、と思ったものです。

今のところは、もうしばらくお子ちゃまと遊びながら、お子ちゃま観察をしていろいろ発見したいと思います♪えへへ~。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。