Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


12月15日(月)-mixi

土日に、腐れ縁の友人が泊まりに来ることになり、先週から気合いを入れて片づけを決行。

私がここへ転がり込んでから、荷物は増える一方で、以前に1回模様替えを相方がひとりでして、その後1回くらい大きな片づけをしたのですが、その後まったく何もしていませんでした。

ちまちまと自分の身の回りだけは何とかしていたけれども、でもカオスは上がる一方。私も相方も物が多くなるタイプなのが災いしていて・・・。

しかし私の体調はイマイチで、10時ごろ起床、16時半くらいに電池が切れたように眠くなり、19時くらいまで昼寝、20時過ぎに夕食、25時過ぎに就寝というような感じ。

金曜の診察では、医者に、「私、何か見落としているような気がするのよね。うつっぽくないけど、体力がないっていうのは・・・」と迷言。もう1度血液検査をすることになりました。

相方には、「ホットヨガに行けばきっとよくなる。」と言われまして。

ホットヨガには、結婚式の2週間前くらいから行ってないので、まずはホットヨガだな~、と思ってます。

というわけで、相方に同意。うむ。
たぶん肝臓とかは悪くないと思うなぁ・・・>主治医。

***

昨日は、家族忘年会を決行しました。
うちは、母とよくご飯食べに行ったり飲みに行ったりしてるんですが、相方の家族はお父さんが忙しいのもあり、あまり家族で外食とかしないみたいだったので、うちらお気に入りのもつ鍋やさんにみんなで行きました。

合計7名だったのですが、私以外はみんなそれなりにお酒が好きな人々だったので、妙に盛り上がりました。口数が少ないな~、と思った相方の妹は、黙々と食べていた模様(笑)。

彼女には、私は「姉というより、研究室の先輩みたい」という印象だそうです。なるほどね(笑)。何らかの役に立てればうれしいけど。

やっぱり家族で鍋をつつくとかって、いいよねぇ~。
とても楽しかった。いろ~んな話をしました。
もつ鍋もいつにも増しておいしくて(キャベツが旬だから?会話が楽しかったから?)、おいしいものをみんなで囲むのも幸せだったなぁ。
(うちの母はまた、翻訳が必要なくらいマニアックな話をしたりしてたけど。。)

家族って、一緒に住んでいる時は、反抗したりケンカしたり、いろいろあると思うんだけど、子供も家を出たりすると、なかなか家族みんなで一緒にご飯を食べる機会も減ってしまうし、何か今更イベント・・・って感じでもないし。っていうのが普通だと思う。

相方の家族はお酒が好きなので、「みんなで呑みに行く」っていうのが可能なのがなかなかウレシイ。定期的に、忘年会とか、暑気払いとか、そんな感じでおいしい食事&お酒を呑めるといいなぁ、なんて思ってます。

大家族って、楽しいよ、やっぱり。

***

昨日は寒かった!
冬本番ですな。
結婚式が終わってから、なんとなく家から出ない(出たとしても車が多い)生活で、昨日は寒さが身にしみました。

季節が通り過ぎてしまっている感じ。
仕方ない。
少し自分から外に出ないとなぁ。
スポンサーサイト

*Comment

幸せそう 

素敵ですね~。旦那様のご家族からも愛されてる様子が伝わってきますよん。その幸せをキープしつつ、体力がついてくるといいですね!
私は肝炎になったことがあるけど、もーのすごくダルかったです。あれだけは、いくら寝てもよくなりませんでした。ゆっこさんは違うかもしれないけど…こういうことは念のため検査すると安心ですね!


  • posted by ayako 
  • URL 
  • 2008.12/15 18:13 
  • [Edit]

う~ん 

うわ、ayakoさんも肝炎になったことあるの?友達の話を聞いていても、私が肝臓やられているとは思えないんだよね。そこまでだるくないし、熱っぽくもない。前の検査で甲状腺も正常だったので、身体の病気ではない気が。。。

あーでもそういえば、本人元気でも肝臓の数値が微妙におかしくなることもあるみたい(かなり軽い肝炎とか)ですね。まあ、血液検査すればはっきりすることなので、まずは検査です。

さっきエントリアップしたけど、昨日カウンセラーに言われたことで、私の体調もまだまだ休息が必要だな、と改めて思いました。ふう。
  • posted by ゆこゆこ 
  • URL 
  • 2008.12/17 12:20 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

