Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

床暖の誘惑・新大統領誕生

うちにはガス温水床暖がついてます。

床暖はやさしくぬくぬくしています。
部屋まではなかなか暖まりませんが、床でぺったりと寝ると、もう動けません。

昨日は相方と二人して、床暖で毛布をかけて、ぐぅぐぅ昼寝をしてしまいました。

カーペットの上だったので、ちょっと固かったけど、幸せ~♪

***

オバマ新大統領の就任演説、半分寝ながらもLIVEで聞いていました。

正直言って、「やっと就任か」って感じじゃない?!
大統領選に当選してからの数々の報道(組閣するのが就任前っていうのが日本と違うし)があったこと、とにかく当選したという事実がアメリカ国民に与えた影響とかが大きすぎて、まだ大統領としては何もしてないのに、期待だけが膨らんじゃってるんだよね。

そういう意味ではオバマはかわいそうだけれども、数字の結果がでなくても、彼は恐らく変なこと(定額給付金のような)はしないと思う(というか信じている)。

期待ばかりしても、何も変わらない。
"Change"の布石は少し敷き終えたから、また少しずつ布石を敷いていって欲しい。時間はかかるんだろうけれども。

オバマは、黒人の意欲をすでに変えた。
就任前に、大きな仕事をやってのけたと思う。
日本人が知らなかったアメリカの影の部分を、少し明るみに出した。

期待ばかりを持ってはいけないと思うものの、やはり期待してしまう。
今後のアメリカがどう変わるのか。
もしかしたらアフリカとかまで変えてしまうのか。
オバマの下のアメリカ人に期待したいと思う。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。