Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

1月30日(金)-mixi

遠方に住む、某友人の結婚式場探しを手伝って、2日間で9件のホテルや式場を見学してきました。

「式場見学ツアー」のツアコン。

私は都合上2件は同行できなかったんだけれども、本人は無事てんこ盛りの全行程を終えたようでした。

冷静に考えると、移動を含めて1日5件ってすごい。
それだけ見学予約ができたからこうなってしまったんだけれども、それにしてもひたすら会場見学をした1日になりました。
どこの会場もそれぞれ個性があり、見積もりにも個性があり、、、。
演出満載の立食パーティを予定しているのもあって、典型的な結婚式と違うということで、打合せ・見積もり作成にも比較的時間がかかるような見学となりました。

それにしても、やりたいことが明確なパーティの企画運営は本当に楽しい。
典型的でない分、商談をする感じになって、いろいろ交渉していくのもまた楽しい。
自分が行かなかったホテルの会場をたくさん見られたのも楽しかった。
また結婚式をしたくなってしまった(笑)

友人はとても忙しい人なので、まだお手伝いできそうな余地もたくさんあり、楽しくお手伝いさせてもらおうと思います。
おめでたい話に関われるのって、幸せのおすそ分けをもらえる感じ。
ウフフフフ。

***

先週ジェイゾロフト(SSRI)を減らしてから、日中の眠気がひどくなり、眠剤を減らしたりしていました。そしたら今日の診察で、トリプタノールを主に、薬を整理していくことになりました。とりあえず1ヶ月くらい前に始めたテトラミドを減らして、次はジェイゾロフトを中止する予定。恐らく次はテトラミド中止、そのあたりで体調を見てトリプタノールを増減することになるかと。

数週間前の突然の背中の痛み、足の付け根の痛みがひとつのイベントだったような気がしてなりません。原因不明の妙な不調の後に、精神状態が好転する、というのはよくあることのようです。(愛読している精神科医のブログと同じことをうちの医者が言っていたので)

まあ人間の身体も、薬の働きも、謎だらけですが、現実からよりよい選択肢を見出す努力を続けるのみです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索