Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


2月1日(日)-mixi

今更ですが、この金・土と、今日の友人の結婚式用の衣装・アクセサリーを買うためにイセタンに行ってきました。

「ファイナルセール」をやってましたが、残りものの叩き売りではなく、計画的最終セールだったらしく、かなりお買い得品がまだたくさんありました☆

一番驚いたのは、フォーマルウェアも大バーゲンになっていたこと。
おかげで、黒のフォーマルワンピースを、70%オフで購入することができました!!!

出費を覚悟していたので、試着して、ふっと値札を見てびっくり。

・・・ワンピースを買ったのは、この数ヶ月で相当太って、今持っている結婚式用衣装がすべて着られなくなったからなので・・・他にも、日常的に着る服も、上はともかく、下はほとんど着られません。ジーンズを1本買ってそれでやりすごしていたという。

なので、大きなサイズコーナーで、やせても着られるワンピースと、ストレッチのチノパンをゲット。今まで、かなり我慢してきついのを着ていたので、かなり無理がかさんでいたと実感。これじゃ反対に体調を崩してしまいそうでした。

ああ、激太りってつらい・・・。

***

衣装にともなって、アクセサリーも買いに行きました。
イセタンでもとても素敵なアクセサリーを一緒に合わせていたのですが、いかんせん5ケタはつらかったので、とりあえずオカダヤへ。

意外とピンとこなかったものの、数点を購入。思わずいろいろ買ってしまい、合計7200円くらい。
(ネックレス3点、ブレスレット1点、髪飾り2点。)

帰りにすそ上げしてもらったチノパンを取りにイセタンへ。
かわいいアクセサリーに目移り。大体6000円ちょっと。
ううう~~~・・・と売り場を一周して、それからオカダヤで購入したものを見直してみたら、かわいいアクセサリーは、オカダヤで買った2つのアクセサリーを組み合わせたものとほぼ同じだということに気づいて、とりあえず売り場から離脱しました。

うちで落ち着いてオカダヤで購入したものを出してみて、「これで正解!」と納得。
ヨカッタ。
オカダヤバンザイ。

これからICUに行ってきます!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

