Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


2月2日(月)-mixi

うちは、壁紙もフローリングも白で、照明も白の蛍光灯です。

うち周辺の団地群を見ると、白熱灯と同じような淡い黄色の蛍光灯を使っている人が多いような気がする。
なんとなく暗い気がする、と思っていたのだけども、最近はそういう淡い光の方が落ち着く、と思うようになった。

でも蛍光灯って、そうそう切れないじゃん?!
なかなか替えるタイミングがないんだよねぇ。。。

それと、照明のコンセントがある位置がちょっと変なバランスなので、間接照明もいいなぁ~、とか思ってました。ただ、私も相方もモノが多くなる性格で、とにかく部屋をすっきりさせるためには、置くタイプの照明は無理だなぁ、なんて思ってました。

今までソファでの読書灯として使っていたライトを、試しに上に向かってつけてみたら、なかなかいい感じで。
持っているものでなんとか間接照明に成功したのでした。
どうして今まで思いつかなかったんだろう。

蛍光灯はつけずに、最低限のことはこれでできるので、なかなかいい感じです。
机が設置されたら、そこにあるデスクライトもつかえば、きっとさらにいい感じになる気がする。
目指せ癒しのリビング。

***

昨日は新郎新婦とも友人の結婚式。
ICU生同士ということもあって、そこで会えるとは思ってなかった友人にも遭遇。ICUって世界狭い・・・。
とても楽しくて大笑いして、一世一代の(?!)花嫁姿をしっかりみたらさすがに疲れてしまい、昨日はへろへろでした。

結婚式って、楽しい。
いろんな友人に再会できるし、自分はめったに着られない衣装にメイクできれいにしてもらっているし、もうほんとに。幸せ。
昨日は新郎新婦が本当に幸せそうで、本当によかったです。
彼らも、うちらと同様に「ずっと友達で、そんな意識は全くしてこなかった」カップルなので、それが結婚に至るその過程とか、気持ちもよくわかったし。

とりあえず、とにかく、よかった。

***

最近の私の一番のストレスは、ズボンのきつさのような気がします。
そのぐらい太っちゃったってことだけど。悲しすぎる。
昨日はおなか周りが楽な服を探して買って着たんだけど、ガードルとかはいたら何の意味もなくなってしまいました。
止めておけばよかった。うむむ。

ちょっとがんばってホットヨガ通って、おなか周りだけでも楽になると、外出するのも随分楽になるんじゃないかと思ってしまいます。
ほんと、こんな自分が嫌だけど、頭の中が平和な方がいいから、うまくバランスとらないと。

***

さて、間接照明のおかげで無事気持ちよく眠くなってきました。
やっぱり夜は早いうちに間接照明に切り替えて、寝るモードにしないと。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

