Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

今さら・・・初ドラクエ。

数年前のクリスマスプレゼントになぜかDSをもらった。
これまで、社会人になって急に欲しくなって買ったPS2以外、ゲーム機というものを持ってなかったので、ゲームの楽しみ方がイマイチわからず、長続きしてませんでした。

一時的にはまることはあったけど・・・(みんなそうなのかな)、はまり方がなかなか深くて、触れ幅が広かったような。
塊魂やりすぎて両手の親指に水ぶくれができちゃったりしました。
でもなかなか前に進めなくなってしまうと、ぽいっと放置。

DSもらった直後は、小学生の時にファミコンを買ってもらえなかったこともあり、スーパーマリオをしていたのですが、かなりすぐ壁にぶつかり(溝に落ちてしまう)、そこで投げ出し進めず。

その後相方が脳トレを借りてきて、それはしばらくやってたけど、たぶん体調が悪くなったのを機会に忘却のかなたへ。

ここ1年はDSに触れさえもしない日々が続いていました。

相方が十数日前からドラクエ5を突然やりだし、1日中やっている日が数日続きまして、結構あっさりクリアしたのが一昨日だったかな。
それを見ていて、なんか楽しそうだなぁ~、と思えてきて。もともとRPGは自分でやるよりやりなれている人のを見ているのが好きな私。子供の頃にゲームしてなかったからそうだと思ってました。

それが、今日になってドラクエ4を開始。初のRPG冒険の旅に出てしまいました。

とりあえず、DS版ドラクエは解説が多くわかりやすい。地図も出ているし、呪文とか道具とかも解説付きで攻略本とかいらない!(攻略本を見ないとできないっていうのは邪道だ!と思って嫌だった)
私でもなかなか楽しいぞ、と思っていたら、、、

1時間があっさりと過ぎてしまうことに動揺。。。

こういう時間の使い方もあるのね。

相方曰く、「ドラクエは伏線がいろいろあって、一気にやらないとできない!」ということですが、1時間くらいで目も疲れてくるし、できるだけ細切れにやろう・・・と思いました。

***

実は昨日、リズム天国ゴールドを購入しちゃいました。
なかなかかわいくて楽しい。
私はもともとこういうゲームやぷよぷよみたいな落ちゲーが好きなので、これはたくさん?やりたいと思います。何しろひとつクリアしないと他のゲームができないので。

なぜかゲーム三昧。

***

ゲームするのも、気力が結構必要だと思います。
編み物の方が楽ちんだなぁ。
積極的にゲーム買っちゃうのとか、今まで苦手だと思っていたゲーム始めちゃうのとか、それもある程度以上元気だからではないかと。

編み物も着実に前進してますよ。
相方の帽子(やり直し)とカーディガン(これは編み直し)。
やりたいこと・できることが増えてきて、何より~♪
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索