Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の国から(2/21)

水曜から北海道に来ています。
日程にできるだけ余裕を持たせて、旭川1泊札幌3泊。
昨日から今日にかけて猛吹雪で、「暴風雪警報が出てる♪」と相方大はしゃぎ(笑)。
(※:でも札幌が何支庁かは知らなかった模様)

なかなかの荒天続きで、高速道路を走っていてホワイトアウトとかしました。うちの母も相方も絶句。でも時速80kmで走る私。道路も全面凍結でなかなかスリリング。相方も最初はびびっていましたが、さすがに何度か滑った後に雪道運転を体得。

昨日は今まで素通りせざるを得なかった場所を相次いで訪問。
お気に入りのスープカレー屋。マスターはずいぶん前に辞められたみたいだったけど、別の女性が後を継いだようで、店はそのままでした。

大通にあって車で行きにくいケーキ屋&紅茶屋。まったり。エンヤが流れていて、なぜか全員眠くなる。

北大時代の指導教官に会いに行く。
北大農学部は全面改装をしたために病院のようになってショックを受ける。でも先生の部屋はなんとなく似たような雰囲気があって落ち着いて昔(って程前じゃないけど・・・)をついつい思い出して長話。
先生はあまり変わってなくて、安心しました。
再訪を約束。

夜はお気に入りの赤ちょうちんへ。友人と4人でビールがおいしかった。

続く。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。