Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

北の国から~帰京。(2/23)

昨日、帰って来ました。

昨日の朝、大倉山ジャンプ競技場で、カーリングの元オリンピック選手の講演&カーリング体験会に行ってきました。小野寺さんと林さん、それにサプライズゲストでジャンプの船木。

相方が「ジャンプ台を見て見たい!」ということで調べたら、ちょうど日曜日にイベントがあって申し込んでみたのですが、トークからおもしろかった。札幌のせいか、天気が悪かったせいか、お客さんも少なく、楽しく貴重な時間を過ごせました。

それが楽しかったのもあって、札幌を出たのは時間ぎりぎり。いざ帰りに「今日は高速に乗るぞ~」と思っていたら、ラジオで「札幌南IC~伊達ICまで、視界が悪いために上下線とも通行止め」。。。

札幌は晴れてるぞ?!

とりあえず通れなそうだったので、羊ヶ丘通りを爆走。
前日の猛吹雪の影響で路面は圧雪状態、一応除雪済みで2車線は確保。
私が学生で札幌にいた時より、羊ヶ丘通りが随分延長していて感激。高速通行止めの影響で同じようなことを考えていた人も結構いた模様。

しかし途中恵庭で交通事故があったらしく、若干渋滞。
レンタカーを返した時間はフライト時間の20分前。
空港に着いてダッシュしたら、大勢の人がチェックインカウンターで行列?!?!なんじゃそりゃ?!

どうも昨日の朝まで天気が荒れていたらしく(気づかなかった)、飛行機がかなりの数遅れていて、私たちの乗るフライトも25分遅れで、運よく間に合いました。荷物も預けられたし。

間に合ったのは運が良かっただけです。
前日はほぼ丸1日欠航していたみたいだったので、その分の乗客が押し寄せて、昨日はほぼ1日超満席だったっぽく。
間に合わなかったらキャンセルになってしまって、次のキャンセル待ちをしてたら昨日中に帰れなかったと思いました。

***

昨日は羽田でご飯を食べて、帰宅してからソファで沈没。
夜電話で起きて、なんとか復活して就寝。

今朝は医者に行くために10時に起きなきゃ・・・と思って目覚ましをかけていたものの、ここ数日のおかげか9時半に勝手に起床。
風雨が強かったので相方が車を出してくれました。
今日のクリニックは比較的すいていて、昨日のうつ特集の番組について一通り雑談。うちの医者は面白い。

昼食は豊洲のビバホームにあるパスタ屋。
久しぶりに本屋にも立ち寄り、オバマの報道集を買ってしまう。

帰宅して、微妙に肩こりがひどく、ぼけっとしながら時間が経過。
夕食を作る元気が微妙に出ず、17時半くらいから昼寝。起きたら20時。変な夢を見た。

それからご飯を炊いて、冷凍ネギトロを解凍して夕食。
旅行前に作ったかぼちゃの煮物をあたためてみたら大丈夫そうだったので、それも食べました。

満足。
昼寝したけど、まだ寝られそう。

明日も予定がそれなりに。
忙しいというほどではなく。

旅行前にも、旅行中にも、結構いろんなことがあったので、それはまた次回に。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索