Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6章クエスト中/早寝早起き実施中(3/5)

数日前にドラクエ4のラスボスを倒し、第6章に突入しました。
ラスボスの所に行くための重要アイテムを何故か取り逃していて、もう1度世界中に情報収集の旅に出ていたため、無駄にレベルが上がっていたようで、ラスボスも結構あっさり倒してしまいました。(1回は全滅したけど)

取り逃がしていた重要アイテムは、何故か入り逃していた洞窟にありました・・・。それまでにレベルが上がっていたのであっさり入手。間抜けすぎる。

それもまたRPGの面白さか。

昨日は、第6章のボス扱いではない強敵と対戦し、ぼろぼろ死んでいっていたので「絶対勝てねえ!」と思っていたのに、最後HP17を残したところで勝利。もう1回攻撃を受けていたら全滅でした。

なんでここで勝つかな・・・・・。
全員生き返らすのにお金がかかるかかる・・・・・。
ま、次のフェーズに行けるからいっか。

***

今週月曜は診察でした。
休職期限(4月中旬)までにいかにリハビリするかというのが話の主題。
会社に、復職1ヶ月前までに「復職可能な旨の診断書」も必要で、それに至るには何をしなければならないかを考えました。

そこで課された課題:
・朝8時に起きること
・午前中に身支度をして図書館(あまり好きではない場所)へ行き、1時間を過ごすこと
・早く寝ること(睡眠を十分にとるため)
・1日3食きちっと取ること

さて。
起きる時間は、今まで目覚ましをかけないで10時頃だったので、目覚ましをかけることにしました。急にはできないので、2,3日で慣れたら30分早めてます。カウンセラーからは「とにかく日の光を浴びること」と言われていますが、ここのところ天気が悪くて嫌な感じでした。
でも今日はなぜか快晴!(予報は違ったような・・・)

晴れているから、今日はがんばって10時のBSドキュメンタリーが始まる前に外に出よう。

***

最近(特にSSRIを止めてから)、昼と夜のリズムがしっかりしてきたように思います。朝は頭がすっきりしていて、夜は眠い。
夜は頭がだるくて、パソコンを開こうという気持ちになれません。
対して朝は、面倒な作業やパソコンでの作業へのハードルが低いような。

ちゃんと寝て疲れが取れているということが実感できている、ってことかな。うむ。

昨日は夜11時くらいからドラクエを始めてしまったので、寝る時間が遅くなってしまった。前日、ダンジョンの途中で力尽きてしまったので、その先が気になってしかたなかったのよね。
ああドラクエ中毒恐るべし。

それでもまあ毎日少しずつにするようにがんばってます。

さて、出かけるか~。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。