Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

久しぶりの来客

模様替えはまだ途中だったものの、まあなんとかリビングはどうにかなりそうだったので、ちょっと気合い入れて掃除と片付けをしました。

チェストの後ろに延長コードを引いて、携帯の充電器を置きました。
IKEAで買った木製のレターケースを設置。机の上に散らかっていた郵便物を早速入れる。
前に相方が空けたビン類を軽く洗ってまとめて資源回収へ持って行く。
親にもらったトマトジュースのビンが散らかっていたので、他の保存食類とまとめて箱に入れる。
片付けと共に現れた(?)大きなゴミ袋を捨てに行く。
掃除機をかけまくり、雑巾でホコリをふきまくる。
雑巾を触っていたらネイルアートがはがれてきたのであわてて甘皮オイル(アプリコットの甘い香り)とハンドクリーム(ロクシタンの桜の香りが今のお気に入り)を塗りこみ、トップコートも塗りなおす。
等々。

中途半端になっていたラグを、しっかり引きなおして、だいぶすっきり!

あとはいくつか残っているダンボールの中身に決着をつけて、ひとつ余っている棚の有効活用を考えつつベッドルームに移動、台所のアクセスを確保したら、台所の片付けに入ります。

次の山が結構大変なので、この後なかなか進まない気がするけど;
でもまああきらめず、少しずつ進めて行きたいなぁ・・・。

今日掃除してみて、うちってやっぱり結構広いことに気づきました。
今日来てくれたゆみきゅーも「広い!」と言っていました。
思ったより広いから、うまく活用したいところです。
収納をうまく作ると、すっきりと収まるものなんですよね。

***

ドラクエは、第6章の重要キャラとの戦いで、ギリギリで勝ってしまった結果、死んだ人たちが経験値を稼げず、レベルが上がらず。
順番を間違えて5章のボスのところに行ってしまい、前は勝てたのに全滅。。。

正しい順番で進めたら、次はもうラスボスだな~と思ったので、どこかでもう少しレベルを上げないと、という感じです。

***

ゆみきゅーはお子ちゃま連れだったので、あまり落ち着いてお茶できなかったけど、天気のいい日に軽くお出かけということで。。。とりあえず来てもらえてよかったです。大幅に片付いた。

はて、はてはて。
ふう。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索