Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

モバイルSuicaでシンカンセン!いぇ~!(3/10)

一昨日食事をした時に残金が67円。
昨日の朝、待ち合わせに遅刻しそうで急いでいたのですが、Suicaの残額200円台・・・(新宿まで都営も使って290円必要)

なんとか250円残っていたので、なけなしの財布のお金を40円入れて、無事改札通過。
新宿に着けば東京三菱銀行が目の前にあるので、ほっと安心。

うちから最寄の辰巳駅の間には、銀行はなく、コンビニは三井住友系のam/pmのみ。豊洲駅側にはジャスコがあって、東京三菱もゆうちょもあるのに。

この危ない橋を渡ったことから、「モバイルSuica」導入を決意しました。これさえあれば、いつでもチャージできる!!!
便利な世の中になったのー。

年会費無料のEASYモバイルSuicaも検討したんだけど、クレジットカードのマイルも結構な額になるかな~、と思って、年会費1000円を払うことにしました。
ジュースの自販機から売店、交通費、Suicaの使えるコンビニ等々、いつもなら現金を使うものも使えるし。

一瞬、この年会費が無料になる「JALカードSuica」に乗り換えようかと思ったけど・・・提携カード会社がJCBだけだったので断念。
JALカードSuicaの提携先がVISAだったら完璧だったんだけどな。
まあ仕方ない。

これで電子マネーもJALカード経由でマイレージになる~♪

***

私はクレジットカードはあまり好きではないので、基本的に年会費無料でもカードは作りません。その代わり、年会費は有料だけど、効率よくマイレージをためられるJALカード1枚に集中してます。

クレジット機能のないポイントカードがあれば、そういうカードは作ります。でもお財布のキャパシティには限度があるから、頻度の高いものしかポイントカードも作らないんだけど。

***

ネイル0310

しかし今日は眠い。ずっと眠い。
ネイルサロン行って、乾かすためにベンチに座ってぼーっとしてたら、ついうたたねしてしまい、左手の小指の先のデザインが崩れちゃいました。。。

さっさと寝ようっと。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索