Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だるい・・・

昨日の日記を書いた後、あまりの眠気のためにベッドで寝たら、2時間経過。それからシャワーを浴びて、三郷の友人宅近辺へ。

三郷ってなかなか行きにくい場所なんだけれども、新木場から武蔵野線直通(京葉線内快速)が1時間に2本あるんですよ。新木場まではチャリで10分(ただし、運河やら陸橋やらが3つあって、かなりのアップダウン)。自転車放置禁止区域を避けて置くのでそこから湾岸道路を横断。乗ったら40分♪

舞浜でミッキーマニアっぽい人がたくさん降りて行き、西船橋で乗降者共に多く、東松戸で北総線と乗り換えられることを初めて知った。新松戸(常磐線)、南流山(TX)でまた人の乗降があり・・・。
武蔵野線って、すごいなぁ。

私は最初から座って一通り観察してました。
そんなことをしていたら三郷に到着。

友人には三郷の某ディスカウントショップを教えてもらい、ざくっと買い物。それから新三郷のIKEAへ。友人はIKEA初体験で、なかなかエキサイト。しかし3歳になったばっかりの上の娘さんが「おうちにかえりたーい」と・・・。とりあえずキッズコーナーで靴を脱ぎ(!)、遊ぶ彼女を私は追いかけつつ見守り・・・

3歳の子って、元気だなぁ、、、。
まだ1歳前後の子供が2年後にはああなるのか、、、。
ニンゲンって、すごい!子育てって、すごい!

一通り見て、三郷の駅でお別れして帰りました。

新木場に着いたら、雪が降っていてびっくり。
少し濡れながら、激チャリ。
手袋持参だったので、装備は大丈夫でした。

***

しかし、昨日は朝から昼寝したりしてて、なんか調子悪いな~、と思っていたのですが、帰宅してみてもやっぱり何か変でした。
ご飯はうちで食べたかったので、豚キムチ鍋を作って、皿洗いは相方にまかせた。
先週の疲れがたまったのだろうか・・・。多分そうだな・・・。

復職を目前にして、この状態とは。
いかんいかん。
少し自制しなければ。

しかしこのだるさは嫌だな~。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。