Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

会社に行きました+第6章クリア

会社に行きました。
復職願いと医者の診断書を出すために。

今は比較的人が国内にいて、いろんな人に会えました。
でも、私が職場に戻る4月1日にはあまりいないようです。

今までなら、日本のお役所仕事らしく、年度末は契約が切れるために出張することがなかったのですが、今年から年度をまたぐ契約ができるようになったらしいのです。

残念。

私が復職する日、管理職は全員海外出張中とのこと。

野放しだね(笑)
いいのか、そんなんで?!

まあそんな会社です。

***

いろんな人と話しました。
インドネシアで一緒だった先輩は、「今アサインなくて、定期券の2ヶ月目を買おうとしている」とのこと。その案件はうっすら続いていて、今年30数名のインドネシア人が日本に研修に来るらしく、そのアテンドは私に回ってきそうでした。
1年半も職場から離れているのに、前と同じ案件に関われるのはうれしいですね。

仲良しの先輩は、今週末にミャンマーへ行くのですが、なんだかとってもご機嫌ナナメで、ものすごいブラックなことを吐きまくっていました。唐突(私が唐突に現れたんだけど)だったのでちょっとびっくり。

おしゃべりな女性は、「OLみたいにおしゃれに生きたいの♪」とがんばっていて、「この前パリに3週間、語学学校とか行ってきたんだけど、2週間はレポート(仕事)とか書いてたから観光できなかったんだよね~」と言いつつ、ヴィトンのバッグを買ってきてました。彼女はザンビアとかインドとか行ってます。矛盾が多い。。。

そんなこんなで、会社では長々とおしゃべりをして帰ってきたのでした。話をしても、1年半前とあんまり変わってないことがわかりました。ギャップが少なくて何よりです。

***

帰宅して、ご飯(豆腐ハンバーグ)食べて、相方はいつの間にか寝てしまっていたので、ドラクエしてました。今日等々第6章のボスを倒し、2回目のエンディング。

あー、おわっちゃったー。プレイ時間は50時間を越えてました。
何かと時間がかかるのねん。

***

会社に戻るまであと3週間弱。
きっとあっという間だぁ。

しかしここのところ動いていた疲れは確かに来ているようで、なんとなーくおかしい。ここのところしばらく手をつけていなかった編み物をしたくなったりして、おかしい。

昼間に突然強い眠気が来たりしてるのもおかしい。
(これは薬が怪しい)
おとなしくしてないと。。。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索