Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

調子が悪い。/レースの誘惑(3/15)

昨日は悪夢を見て、はっと目が覚めた時、外はまだ暗かった。
今日もいきなりぱちっと目が覚めて、でも外はまだ暗かった。

今朝は目覚ましをかけなかったけど、普通に8時に目が覚めたので、それはいいんだけど、のどは痛いわ、肩はこってるわ。。。

ここへ来て早朝覚醒か!
やっぱり行動している量より質なのかしら。
ああ、今後を考えると気が重い。
まいったなぁ。

やっぱり昼頃の強烈な眠気は、この前兆だったのか。
そういえば、今回の休職のきっかけも、強烈な眠気だった。
今思い出した←遅すぎる

***

まあでも、今日は天気がいいし、朝ちゃんと目が覚めたから、これはまだ大丈夫。

のどが痛いのが、VICKSドロップで収まってくれればいいんだけど、これで風邪を引いたら厳しいな。
・・・でも風邪を引くのもたまには必要な気がするんだけど・・・。
たまには普通に熱とか出して倒れてみたい。と思ってしまう私。
(医者に、縁起でもない、と言われそう)

***

ドラクエ4をほぼ全部クリアしたせいか、調子が悪いせいか、急激に編み物熱が高まってきてしまいました。
今月は出費がかさんでいるというのに、休みもあとちょっと、ということで昨日オカダヤに行ってきてしまいました・・・。

今回の興味はレース。レースかクロッシェ(レースより少し太い毛糸)の作り方本と毛糸を仕入れようと思って行ったのですが・・・
やっぱりオカダヤは楽しすぎる。目移りしまくり。
結局レースのストール製作キットと、夏糸を買ってきてしまいました。夏糸は、去年から興味のあったかぎ針編みのチュニック。レーシーであることには変わりないし、服だし。

レース。レースの世界はまた深い。1冊の本を手にとってみたけど、すごすぎる。とってもステキなんだけど、何に使えるかについて考え込んでしまった。コースターとかステキなんだけど、汚れるからあんまりキレイなものでもだめだし・・・テーブルクロスとかはうち(私と相方の趣味)にはイマイチ合わないし・・・

どうしようかな。

とりあえず、まず昨日買ったレース糸のストールを作ってみます。棒針では編めないようなほそ~い糸を扱うのは初めて。オーガニックコットンなので、さわり心地のいいストールができるはず(製作見本を触ってきたので)それなら春でも使えるし~

なんなんだ、私の編み物熱。
体調との関係が知りたい。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索