Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

鉄分反応多し♪/ネイルケアの効能

前回の日記の反応が大きくてちょっとうれしかったワタシ。
自分に子供がいたら、絶対プラレール的おもちゃを買うんだ。それもパーツは多めで、いろんな組み合わせが可能なやつ。
ムフフフフ・・・

***

はて、最近少し疲れ気味な私です。
火曜日にホットヨガに行って、水曜日はまあ普通だったものの、なぜか木曜日に疲れが出てしまい、無気力+強い眠気→昼寝。
なんとかネイルサロンだけは行って、思いっきり春♪なデザインにしてもらいました。指先で春を感じられるのはいい感じ♪

最近、気合を入れてハンドケアしています。
12月~1月に体調が悪くて気が回らなかったり、台所の洗い物を素手でやっていたりしていたので、マニキュアがはげるのも早かったし、はげると塗りなおすために除光液を使ったりする頻度が高かったように思います。

去年まではそれでもなんとかなっていたのですが、東京の冬の乾燥は恐ろしい。1月に、相次いで爪が割れ、全部の爪を短くしなくてはならなくなりました。ネイリストさんには、「乾燥で油断して爪バリバリ」と説明してます(笑)。

1月までは気持ちの余裕がなくて、ネイルサロンからも足が遠のいていたのですが、バリバリの手元を見て、「これはケアからだ!癒しだ!!」と思って、スクラブとパラフィンパックをしてもらいました。それから、お風呂では必ず指先補強した手袋使用、台所ではゴム手袋(これも指先補強してある)使用、外出用に甘皮用オイルとさらっとしたお気に入りハンドローションを小分けにしました。

前に日記に書いたロクシタンの「シアバター」も、小さいのを買って外出時に使っています。実はそのシアバターを買ったときに、さくらの香り(ただし、「フランスのさくらの花の香り)のハンドクリームが案外いい匂い+いい付け心地だったので購入しました。数量限定の倍量サイズ。
(ロクシタンは日本未発売の商品が多すぎる!それもパンフレットに堂々と書いてあるっていうのは、どういうことだ?!)

いつも使っているハンドローションはOPIのオレンジ(アメリカっぽい人工香料くさいやつ)なので、さくらは寝る前に、「いい香り~」と思いながらしっかり塗ってます。
それと、essieのアプリコットオイル(甘皮用)。
これは結構癒される。

これだけやってたら、爪はあまり割れなくなりました。ささくれもほとんどなくなりました。そういうものなんでしょうかね。
いろいろ楽しいです。
爪が長ければ、結構いろんなことができるし、しっかりケアしていれば、アートの持ちもよいので、長時間きれいでいられる☆
指先がきれいだと、ささくれがないと、気分がよくなりますね。
手先って意外と自分で見るし。かなりのヒーリング効果があるように思います。

***

昨日は行きつけのベイカーバウンスに行ってきました。
そうしたら、なんだか東京ミッドタウンのお得意様イベントをやっていて、すさまじい人・・・。あまり気にせず並んでいたのですが、私たちの数組後に、売り切れで閉店してました。

帰りがけに聞いたら、予想外のお客さんと混乱ぶりで、店員さんも大変だったようです。私たち以外にも常連さんが何人かいて、いろいろお話してました。

帰宅したら予想外の疲れが、どっときました。
でも、久しぶりのベイカーバウンス、混んでいたとはいえよかった。

今日は相方が好きなカレーの予定。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索