Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


7月25日(金)-mixi

金曜日は、生協の配達の日になりました 。

今朝は、パンを切らしていたので、10時すぎの配達を待って、早速「天然酵母使用・添加物無添加」のパンを食べました♪
パンに関しては舌が肥えているので;、想像通りのおいしさ。
うむうむ。

生協のありがたいことは、冷凍の魚の種類が多く、単価が安いことでしょうか。紹介してくれた人は、「開いて冷凍してあるから、三枚おろしができなくても魚を食べられる・・・」と言っていましたが、そのとおり。

スーパーで売っている魚は、なんとなく冷凍保存したくないんですよね。一度解凍されているから?実は根拠がないかも。。。
スーパーで魚を買わないのは、保存の問題もあるけど、ただ単純に魚料理のバラエティがないからなんだろうな。生協のカタログには、レシピや料理のアイディアがたくさん載っているから、それもいいなと思います。

今晩はうなぎです。鹿児島産。ムフフフフ。

配達と同時に来週の注文をするのですが、昨日の夜に相方とカタログを見ていたら、「あ、鈴カステラ食べたい」とか、「納豆~」とか、ちょこちょこと頼んでしまいました。

バランスを見極めるのに、しばらくかかりそうです。
何事も、経験が重要(?)。。。

とりあえず、「ごぼうサラダ」とか「さばの味噌煮」とか、できあいのおかずを購入したので、ご飯を炊けば、食事らしい食事ができそうです。1パックが小分けになっていたり、二人用の分量だったりと、気配りを感じます・・・。お値段は、コンビニよりは安いから、まあいっか、という感じです。

***

すっかり生協の営業担当みたいになっていますが(笑)。
こういう活動が世の中に浸透していたことをまったく知らなかったので、ちょっと新鮮な驚きを受けまして。その感動っぷりが↑上記のとおりです。

昨日も今日も9時ごろ起きて、昨日は16時半からホットヨガ。
久しぶりのパワーヨガで、かなりきつかった
その後相方と合流して、秋葉原ヨドバシに行った頃に、とてもお腹がすいてふらふらになり、ギブアップしてスタバへ。
せっかくホットヨガ行ったのに、コーヒーゼリーフラペチーノとバームクーヘンを食べてしまい。(シナモンロールも魅力的だったけど、700kcal近かったような?!?!)

そして、帰宅してからカレーを食べたのでした。

はあ。

夜は疲れているけどしばらく寝付けず。
でも思ったよりはあっさり寝られました。
運動した翌日は、よく眠れたような、すっきり感があるんだよね。
なかなか得られない、健康的な感覚。

***

今週は思ったより動いたなぁ。
でも少し運動ができて、よかったな、と思いつつ、
今日は休まないと、明日動けないなぁ、と思ってます。

今日の運動はピラティスとストレッチで。
(実際昨日ので筋肉痛なので)
インナーマッスルの低下だけは避けたい今日この頃です。

そして淡々と7月が過ぎていく・・・
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

