Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

靴がきついー(4/4)

一般的に寝ていると足のむくみがとれて、朝は一番足は細くなっているはず。

なのに、久しぶりにはいた通勤用の履きなれた靴(ヒール高3cm)が、朝一番からかなりきつい!
2足連続(泣)。
休職中、基本的にスニーカーだったけど、たまに履いていたお気に入りのペタンコ靴(ヒール高1cmみたいの)は全然大丈夫だったのに。

この2cmの違いが大きいのか、体重が増えたおかげで足への負担が増えている現われなのか。。。

でも体重が増えて靴が小さくなるなんて聞いたことないよー・・・。

***

昨日はまっすぐうちに帰って、座ってテレビを見ながら編み物とかしていたら、相方がケーキを買って帰ってきました。2週間くらい前にアップルストアに注文したアルバムが届きました。

アルバム。結婚式の写真をいろいろ集めて、iPhotoで編集したハードカバーのフォトブック。
作るのにもっと時間がかかると思っていたんだけど、iPhotoは想像以上に操作しやすく(欠点もはっきりしてるけど)、ぽいぽいとステキに自動配置してくれるし、結構あっさりと納得のいくものができました。

このアルバム、プロの写真と友達・親戚の写真を合わせて気に入った写真を並べて作ったんだけれど、式直後に気に入った写真だけプリントアウトしたあとさわっていなかったので、いい写真が誰が撮ってくれたものなのかわからず、がさごそと探し回ったりしました。
友達の写真が入っているので、2次会の写真も入れました。
プロの写真はすばらしいけれど、アマチュアでもいいショットっていうのは結構あって、両方入れてすばらしいものができました。

とりあえず相方とひとしきり感動。

20時ごろに相方が薬を取りに外出したんだけれども、その頃から強い眠気に襲われ、手に編み物を持ったままソファで沈没。相方帰宅までソファで寝てしまった。よくこんなところで1時間弱も・・・。

相方が帰ってきて、なんとか起きて、夕飯を作って(一昨日に余った材料で2日連続鍋)、食べ始めたのは22時。
ほうとうを入れてお腹いっぱい。

食べ終わってから編み物。相方のスタバタンブラー入れを製作中。
1目飛ばして編んでたり、思ったような大きさにならずに目数を調整したり、編んだりほどいたりで意外と苦戦。
本当はここのところ出来なかったドラクエなんだけど・・・

で、ドラクエを始めたのは0時半
ふと気づいたら2時
歯を磨いたら3時

深夜になぜか腹痛で目が覚めてトイレに行ったりしたけど、9時ごろサワヤカに起床。
土曜日の幸せをかみしめ中。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索