Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

マンデーブルー?(4/6)

今日は朝1番で診察で、「ちょっと表情が暗いけど」と言われました。
「月曜だし」と答えたのですが、昨日の花見の疲れがちょっと出たのかなぁ?

診察が終わって、新宿三丁目の駅のコンコースにミスターミニットがあるので、そこでお気に入りのパンプスのかかとを張り替えてもらいました。(ミスターミニットは速くて技術的にもしっかりしていると思う・・・ジャスコの靴屋は遅すぎ!!)

仕事は、パソコンのACアダプターを取り寄せる手配をして、あとは復帰の挨拶メール、くらいしかしてないかな(笑)。
今週帰ってきた課長(仲良し)と、「サンパウロは都会だった!」とか「鉄道案件は、道路と違って、いろんな技術の種類・幅があっておもしろい!」とかおしゃべりしてました。

この課長さんは、うつ経験者でもあり、イランで海外での実務をひとつひとつ教えてくれたり、1年目に仕事がなくてつらかった時に、UFOキャッチャーで取ってきた大きなトロのクッションを貸してもらったりと、何かとお世話になってます。とても楽しい人で、話しているとなごみます。ただ、彼も生真面目なところがあるから、うつになったんだろうな~という気配?があるので、自分も心当たりがあるし、気をつけようと思ってます。

***

会社から、ゆみきゅーの実家へ(徒歩10分)。
ゆみきゅーファミリーと久しぶりに会いました。
予想外に某氏にも会ってびっくりしたり。
ゆみきゅーのお姉さんの子供に一瞬凍られたものの、ふと気づいたら馴染んでいたり。ゆみきゅーの子が直進はいはいをするのを目撃して感動したり。

庭にあるしだれ桜を、ごろっと寝転がって見て、意外と広い空とピンクの花と若い葉の鮮やかな黄緑色がきれいでした。
今日は暖かくって、気持ちよかった~。
・・・って思っている間、ゆみきゅーは二人の赤ちゃんにからまれ、「ゆみきゅーアスレチック」状態。

赤ちゃんはすごいね~。

***

最近なぜかコーラが飲みたくなる。
なんでだろう?
今日も帰りに、マンションの下にある「くすりの福太郎」で100円のペットボトルを買ってしまった。三ツ矢サイダーは85円だったけど、コーラが飲みたかったんだよね。

基本的にミルクティ派で、職場でもミルクティ飲んでるんだけど。
毎朝暖かいミルクティから始まって、夜のテレビタイムも暖かい紅茶。だから、うちに帰ってきても紅茶なんだけど、最近なぜかコーラ。

コーラだけじゃなくて、スナック菓子とかポテチとか食べたくなってて、あんまり調子よくないのかな、とか思ったり。

そういうものなのですよ。

個人的に、コーラはコカ・コーラ社の普通のコーラが一番好きなんだけど、カロリーのことと味を考えると、コカ・コーラ・ライトが一番好きです。zeroとかペプシNEXとかは、アスパルテーム(人工甘味料)の味が気になってしまいます。

でも、ライトってあんまり売ってないんだよね。
ジャスコに置いてなくてショックでした。
売れてないのかな~

ちなみに、私は相方と違って、ドクターペッパーとかは飲みません。
相方は、ドクターペッパーを見つけると、なんだか喜びます。
飲まなくても。
そういう類の飲み物だし(?)。
もちろん、キリンガラナほどレアではないですよ。

おっと、急に眠くなってきた。
寝るかな~
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索