Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。



考えれば考えるだけ不思議だ。(4/11)

初の連続5日間勤務が終わりました。

昨日書きかけていたように、意外なところでキツかった。
意外だったところと、キツいと感じたところは以下のとおり。

・前回復帰時は、勤務時間内につらくなり、何もできないまま机で過ごす時間が長かった
→時短勤務ということもあって、勤務時間内は気分もよく、サワヤカに、楽しく活動でき、退社時間になるのはあっという間

・肩こり、その後頭痛(緊張性頭痛)が激しく、薬を飲んでもある程度しか効かなかった。もちろんそれで作業ははかどらず。
→肩こりは出社時はほとんどなく、その代わり土日にくる。頭痛まではいかない。

・復帰前に会社に寄ったら調子が悪くなり、早朝覚醒などに悩んでいた
→ソファで3時間とか寝てしまうものの、その後もちゃんとぐっすり?寝ることができ、朝もちゃんと起きられた。

・あまり事務作業能力について違和感を感じなかった(前回はそれどころじゃなかったのかも?)。
→人に説明する時に要領を得なかったり、単純な作業でミスを繰り返したり、事務作業能力の低下をはっきりと感じる。

・会社で緊張して、帰宅途中でだんだんリラックスしてきて、うちに着いたらほっとする、と思っていた。
→会社ではもちろん気を張っていて、しかし帰宅途中(地下鉄17分!)の間に電池が切れ、電車を乗り過ごすこともあった。

***

なんというか、「充電能力の弱った充電池」っていうのはわかってはいたんだけど、電池が切れる時間が思ったより早いというか、急速に電圧が低下するというか、寝ようという準備を始める前に突然落ちちゃうんだよね。

なのに今日(土曜)も朝9時にすっきりと目が覚める。
借金してないってことか、持ち越さないってことか。

幸い、寝られているし、肩こりもそこまでひどくないので、このままでまあ大丈夫だな、という感じです。
ただ、15時までの次はフルタイムで10時~18時半なので、一気に3時間半延びるのは心配です。これでもカウンセラーが頑張って2週間時短が伸びたので、これ以上わがままは言えない立場で仕方ない。

でもあたりまえ?ですが、日記を書く余裕はなかった。
その間に忘れちゃっていることもたくさんあるのに
仕方ないけど。

***

しかし、一般的には、1週間がんばって、土日はのんびり寝て~、って感じだと思うんだけども、平日あれだけへろへろだったのに、なんだこのさわやかな目覚めは。。。(悪いことじゃないんだけど、不思議)
先週は1日気分が悪かったけど、今日はそこまででもなさそうだ。

昨日もドラクエしてたけど、今日もドラクエします。
最近相方がパソコンにPS2をつなげて、ドラクエ7を始めました。なんだか複雑でえらい面倒そうで、結構疲れるらしい。DSの操作性の良さを改めて実感してます。画面もきれいだし、ちょっとした通路の光が漏れているところとか、開いた扉の後とか、自然な感じ。

それにしても、日本のゲーム(機)ってすごいっす。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

