Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散在かつ散財(4/18)

うちの中が荒れていますが、それより昨日はちと散財してしまいました。通勤必需品なので仕方ない。

前々からぶつぶつ言っていますが、太ってしまったおかげで、服ほとんど(一部の下着も含む)、その上以前通勤用に使っていた靴もきつくなり、非常に困っています。

冬物はバーゲンでかなりゲットしましたが、この時期になって、やはり素材や色等で限界を強く感じ・・・
でも7月(バーゲンシーズン)まで待てる類のものでもなく・・・
特に寒かった昨日は、本当にいい上着がなく、きついのを仕方なくはおって行ったものの、「これは厳しい!!!」と改めて思い。

駆け込むように伊勢丹に行ったんでございます。

そうしたら、学生時代結構お世話になっていた某ブランドで「セール」の札が!!!こんな季節に?!おおおおおお!!!

というところで、ほぼイメージ通り(ぴったりではない)のものがあり。結構お買い上げ。それも春物。
(伊勢丹はブランドものでも伊勢丹オリジナル商品というのがあり、それのサイズはぐれものがセールになっていたらしい)

必要な出費なんだけど、やっぱり痛いです。
服って、季節物、シャツ、ズボン、カーディガン、それぞれそろえようとすると本当に大変で。
買ったところでバリエーションは少ないので、毎朝悲しくなってくるんですよ。

ぐっすん。

***

それはともかく、今週も終わりました。
先週末、2年前の日記を読み返して、一番つらかったのが4月下旬だった、というのを見て、多少覚悟はしていましたが、
今週は水曜の時点で少しずつつらくなってきて、昨日は開き直って?身体を動かす仕事(引越し準備)ばかりしていました。
終わったら本当にぐったり。

肩こりも少し出てきて、「とうとう来たか」という感じ。

今週も先週と同様、帰宅して6時過ぎくらいに眠くなり、2時間強寝てしまうというパターンはほぼ変わらず。寝てしまうと外出する元気もなくなるので、うちでご飯を食べたい!と思って、日曜に作り置きをしました。

豚ばら肉の煮込みと、タイカレー(レッド)。
これで月・火はオッケー。
水曜は帰りに生協に寄って、おかずを買おうと思ったら、「見切れ品」の魚がたくさん・・・。それも鮮度が全般的にいい。
金目鯛の切り身とホッケの干物を購入。

帰宅直後にその勢いで金目鯛を煮付け、玄米のスイッチを入れ、、、
6時半くらいに寝てしまい、起きたら9時前。
相方も寝ていたのですが起こして、ご飯。
作っておいてよかった。

木曜は前日の見切れ品のホッケを焼いて、大根とわかめの味噌汁。
無言で食べる。(魚だとどうしても集中して・・・(笑))

金曜(昨日)は某方面の不思議な飲み会に参加。おもしろかったので
あっという間に時間が過ぎて、帰宅したら12時!うちについたらどっと疲れが出て、また寝てしまう。起き上がれたのは3時。歯を磨いて寝た。

今朝は8時に目が覚めたものの、今も眠いのでもう1度寝ようかと悩み中。でもパンをもう1枚食べようっと。

***

先日のクレーン横転事故。あれはうちの会社の真向かいで起きました。
すごい音がしたので、みんなで窓から外を見たら、大変なことに。。。
8階なので、よく見えました。私は、トラックの運転席にいた3人が救出されるまで見ていました。

事故が起きたのは11時過ぎ。お昼休みは工事も昼休みなので昼時に同様の事故が起きないとは思うものの、昼時だったらと思うと本当に恐ろしいです。

会社の近くは古いビル(うちの本社含む)が多く、耐震性等の問題で立て替えが何件もあります。小さなビルでは、クレーンを敷地内に置くことができずに、道路に置いて取り壊し等していることもあります(車でよく通る道なので、かなり迷惑)。仮に、道路に設置されたクレーンが倒れたら、それが信号待ちだったら、何台も巻き込まれてしまいます。

事故の「音」というのはそうそう聞く機会がないので、強い印象が残りました。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。