Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

生キズが・・・(4/25)

待望の土曜日到来!!です。
今週は特にキツかった。先週末金曜夜からイベントがあったせいなのは確実で、特に月・火がつらかった。
火曜日の産業カウンセラー面談では、しっかり怒られた。
「せっかくここまできたんだから、ここで無理して戻ったら本当にもったいない」
・・・おっしゃるとおりです。

その後平日はおとなしく・・・というより、動けず、昨日だけ週末ということで服を買いに母と新宿へ行き、ケーキを食べ。
昨日は帰宅してスパゲティを食べて、その後完全に動けず、ソファで3時間くらい寝てしまいました。気づいたら相方がいなかった。寒くて目が覚めて、薬を飲んで寝ました。

今朝はさすがに7時半くらいから目が覚めていたけれど、もう少しふとんでゆっくりしたくてごろごろ。でもそれも9時には飽きて?しまった。
生活リズム的にはまあまあいいとは思います。

今日は、バケツをひっくり返したような雨が降ろうと、強い南風が吹こうと、うちでのんびり~♪食料もあるし~☆

***

今週は、木曜くらいから急に職場の引越しのエンジンがかかり始め、急にばたばたとしてきました。特に昨日は、奥の方から私が関係していた今はない部の資料が大量(ダンボール6箱程度)に出てきてびっくり。木曜は金曜帰国の人のPCセッティングをしながらのんびりしてたのですが、昨日はゴミ捨て最終日だったのでひたすら作業をしてました。

なんとか15時前には作業が終わって、他の作業を手伝って、適当に切り上げて、ちゃんと帰ってきました。20分くらいオーバーしたけど。
ダンボールと紙を大量に急いで扱っていたせいか、ひじから手首の間にかすり傷とか切り傷がたくさんできてしまいました。。。

引越しは生キズが絶えませんね。仕方ないです。

***

しかし、職場復帰に関して、事務手続き系でイライラする話がいくつか出ていて、月曜に話すことにはなっているのですが、かなり不安です。理論武装をしたいけど、その余裕はあるかな??
私としては、雇用と最低限の権利?(安心して働ける職場環境)しか主張しないつもりなのですが、どうしても話が大きくなってしまう。

やっぱり、組合も形骸化しつつあり、会社側は経営を支えるのに必死で、無神経になってるんじゃなかろうか?と感じざるを得ない。
(月曜に女性の先輩から育児時短勤務に関する制度を使うに至った経緯を聞いたときにも、それを感じた)
そんな、今の時代に生まれたことを後悔しろとでも言うのか??
自分で好きで病気をしたとでも言うのか??
会社は法令遵守すると言いつつ、文句を言われるまで対応しないつもりなのか??



等々、ちょっと再び頭にきています。

自分のいいたいことをまとめて話すことが今なかなかうまくできないので(休んでいたので仕方ない)、どれだけうまく話せるかわかりませんが、直接対話の機会があるのはうまく利用していきたいとは思ってます。

***

土日にいらいらしても仕方ないので、このことはここで止めておいて、のほーんとドラクエでもします。やっとビアンカちゃんを救出し、魔界へ来たところ。もう少しで終わりだなぁ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索