Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

引越し2日目(5/3)

実働3時間。
往復の車で3時間程度。
昼食・夕食で1時間半。

こんなんであっという間に時間は過ぎて、帰宅したのは22時前でした。
(要するに、スタートが遅かったのではあるが。)

実働3時間で、飲み物を飲むのを忘れるほどかなり集中して作業したせいか、うちに着いた頃にはぐったりでした。がんばって歯を磨いて12時半に寝て、起きたら10時半!

よく寝た~、という感覚なので、だいぶ健康的な感じ。起きた時間が遅かったのでびっくりしましたが、疲れが取れている風なので、かなりいい感触です。うれしい。

人間、肉体労働して、疲れてぐっすり、っていうのが基本だよね~。
相方は往復車の運転、私が作業している間は読書、部屋から車への荷物運搬をして、帰宅したころにはかなり疲れている、と言っていたのですが、昨日は眠れなかったそうです。

疲れた日に限って眠れない、もしくは早朝覚醒っていうのが、この手の病の特徴な気がしてきた今日この頃。
それって、あべこべで、本当に理不尽!!
まったく腹立たしい限りです。

でも、私がここまで持ってこれたんだから、相方だってできるはず。
そうそう。

***

引越し・・・とはいえ、古い倉庫を整理しているのと同じ状態なので、扱っている物は時間は約2年前で止まっているような感じで、変な気分です。
そもそも、mixiの日記をつけ始めた頃は、一番忙しくて、一番ストレスがかかっていた時期。ストレス発散に日記をつけるという手段は身につけていたものの、どんどん追い込まれる状況が日記にはつづられてます。

2004年に失恋した頃のことは書いてないけど。
(それは紙の日記に残っていたような。)

引越し作業に伴って、この残骸が出てきてて、それがまた奇妙な気分にさせるんですよね。
とっくに終わった話だけど、遠距離だったから、お互い社会人になって比較的頻繁に行き来できるようになった頃過ごした場所なんだよなぁ。

その他、出張グッズ(巨大スーツケース、イラン用ヘジャブ・上着、機内用スーツケース、もらったおみやげ等)、野外調査・修論グッズ(作業着、登山用品、野帳、学術書、論文コピー等)を箱に詰めました。

これまで必要だった服、CD、コンポ類はすでに搬出済み。

あとはこれまで着なかった→不要な服を衣類リサイクル用に袋に詰めました。これがかなりの量。相方が「あんな狭い部屋にどれだけ荷物があったの?!」と驚いていました。ワハハハ。

あとは残った学術書の一部の箱詰めと、食料の処分、棚の解体、服(仕事を休んでいると必要のないスーツ類)を搬出しておしまい。
家電製品(冷蔵庫、電子レンジ、テレビ)は6日に業者が取りに来てくれます。

今日中には片付く予定。
がんばるぞっと。

***

天空の大神殿(ドラクエ)は、やっとランクが上がりました。
これは時間がかかりそうだ・・・。お金もなかなか稼げないし、お金がないと冒険にも行けない。

ドラクエ1は、ダンジョンで大苦戦中。敵多すぎ!でも身に余る大金を得ています。字が小さいのと敵が多いので非常に疲れる。
地味~にやってます。

引越しで疲れると、ゲームも編み物もできないのがつらいです。
ぐすん。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索