Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

引越し3日目終了、今日はお休み(5/5)

昨日もスタートは昼過ぎに。
2日目に積んで帰ってきた荷物(大半はゴミ)を下ろし、ゴミはゴミ置き場(24時間開いていて、とてもありがたい)に。衣類は衣類リサイクル回収をしている区に後日もって行くことにして、駐車場に仮置き。

玄関に本などが入っている小さめのダンボールが8つ?くらい。

昼食を食べて、取手で作業を開始したのが16時ぐらい。
大体目処が立っていたものの、でもまだ時間がかかる・・・。
台所とお風呂場のものを片付け、鍋などをゴミ袋に入れ、古い保存食を捨て・・・。
ベランダに置いてあった箱とクローゼットの衣装ケースがかなりかさばって、車は結構いっぱいになってしまったけど、残すは小さなつっぱり本棚、クローゼット内の棚、テレビを置いていた棚、仕事用巨大スーツケースと機内持ち込み用スーツケース、となりました。

明日家電を引取りに来てもらうので、今日はお休み決定。
無事休めたな~。自分で思っているより順調に進んでいて、毎日夕食のためには帰宅できているので、これはすばらしいです。
往復の車の中では寝てるけどね。

実はまだ冷蔵庫の中身を捨ててないので、明日は早めに行かなくちゃ。

***

ほこりっぽい作業と、力作業は、ネイルの大敵
帰宅してからいろいろケアはしていたのですが、昨日とうとう2本、ばりっ、、、と割れてしまい、あと2本が完全2枚爪化してしまいました。

仕方ないので、これ以上の悪化を抑えるべく、昨日短く形を整え、再びマニキュアを塗りました。(神経使うので面倒くさい・・・)
はあ。
悲しい。
でも引越しが順調で、それが救い。

***

今日はうちの受け入れ態勢を整える(結局片付け~)のが目標だけど、まあとりあえずは疲れを取るのが先だね。
私はまあ悪くないです。うん。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索