Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

半年記念日(5/9)

8日で結婚式から半年が経ちました。

・・・というわけで、披露宴会場からもらっていたディナーチケットを持って、ロウリーズ(披露宴会場のレストラン)に再び行ってきました。(都合上、行ったのは7日)

GW明けということで、店内は空いていて、レストランのマネージャーやサーバーさんたちにも結婚式のアルバムを見せたりして、たくさんお話ができました。

ドレスショップの担当さんが「当日見られないのが残念」と言っていたのがきっかけで、アルバム等を見せに行ったのが先月。ものすご~く喜んでくれて、仕事というよりは、プライベートな感覚でたくさんお話できて、楽しかったです。

その感覚で、ロウリーズのスタッフにも見てもらいたくて、アルバムを持っていきました。時間的余裕があったせいか、みんなしっかり見てくれて、うれしかった。特に、最初に見学に来た時に詳しく説明をしてくれたり、各所あんないしてくれた女性マネージャーさんもいらして、喜んでくれたのがうれしかった。

当日の食事(お肉)はもちろん、とってもおいしかった。あっという間に食べちゃいました。当日乾杯に使ったヴーヴクリコのローズラベルのグラス1杯と、なんとワイン1本が出てきて、相方は飲みすぎてました。

毎年結婚記念日はロウリーズです。
大好きな場所・料理・人たちのいるレストランになりました。
今度は記念写真を撮ってもらおうっと。

***

7日から正式復帰(一応フルタイム)になりました。
管理職も2人帰ってきているので、「管理可能」な体制にはなったのですが、報告書作成でばたばたしている模様で、相変わらず放置(笑)。

とりあえずは引越しの荷解きから。
7日に出社した時は、オフィスはすごい状況でした(!_!)。
午前中2時間は、ひたすら荷解き、ダンボールの片付け等。
一生懸命やっていたら、私の体調を気遣ってくれている先輩が、「やりすぎてない?」と聞いてくれて、その時は「大丈夫ですよー」と答えたものの、昼過ぎに燃え尽きてました。先輩、スルドイ。

私と4月に異動してきた女性の先輩は、二人とも引越しの片付け以外に特に仕事もなく、ふよふよとしていました。そんな時に、彼女が「うつ病って回復途中が一番大事なんでしょう?早く帰りなっ!」と言ってくれて、課長にも話をしたところ、「・・・見てとおりこんな感じだから、野放し!ってことで(笑)、適当に~」とのことでした。

7日は17時半退社。

8日は来週使うPCのセットアップ・・・というか、古いPCを使うことになったので、お手入れ。内蔵HDDが35Gしかないものの、メモリが足りないので仮想メモリを多めに設定。デフラグをかけまくった後にWindows Updateをかけて、かなりの時間を要してしまった。内蔵HDDをできるだけ使わないように伝言。

会社を出たのは19時前に!
復職後初のフルタイム勤務でした。
あまりほめられる話ではないですが、来週以降気をつけまーす。

***

昨日はネイルサロンの日だったのですが、GW中に取手の引越し、GW明けに会社の荷解きで、爪はすさまじくばりばりに。。。
ネイリストさんの前でため息つきまくりで、引越しの苦労話をしてました。
爪はすっかり短くなってしまいましたが、でもまあ、今まであまりしなかった透明感の強い白パールに薄い紫の細かいラメで、キレイに仕上がりました。さすが。

来週は初ジェル!です。
マニキュアでデザインを楽しんでいる人には「楽ですけど、飽きますよ(笑)」とネイリストさん。そうかも~?まあ、爪も短くなってしまったことだし、ちょうどいいかもです。

会社帰りのネイルサロンはいいですね。気持ちがほぐれます。

***

今日と明日はごろりんデー。
月曜は諸事情で会社は休んで、医者・役所回りをすることになりました。

ごろごろ~ん。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索