Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫外線対策(5/20)

今日は健康診断のため、朝ごはん抜きという、私には最も厳しい状況。
でも昨日は医者のアドバイスを守って22時半に寝たので、8時前に起きちゃって、のんびりとネットなんか見てます。

今日はいい天気ですね。日差しがまぶしい。
去年は、「花嫁は日焼けしてはいけない」と数人の友人からアドバイスを受けたので、とても日焼けしやすい私は、がんばってUV手袋とか日傘とかしてました。山とか行った時も、日焼け止めをばっちり、長袖に手袋。つばの長い帽子もしてました。
そのおかげか、無事半そで焼けもなく、顔も焼けず。
無事花嫁らしくできました。

そのせいか、今年春先に、持っていたファンデーションの色が合わないことに気がつき、化粧品店へ。
なんと、今まで一番濃いオークル系(ピンクベージュ)を使っていたのに、なんと明るいほうから2番目のベージュ系になってました!

・・・これは衝撃だった。店員さんにも「白くてきれいなお肌ですね~」とか言われるし、「色白」なんて言われたのは、エステの時以来。自分が色白だと思ったことなんていままでなかった!

(中学生の時は5月から屋外プールに入って真っ黒だったし、それ以降日焼け止めなんてめったなことでは使わなかったし、北海道でも林内調査で帽子しかかぶってなくて、日焼け止めはなかなか肌にも合わなくて・・・。就職してから、国内で屋外調査に行くようになってから、顔と手の日焼けがひどかったのは確か。)

というわけで、せっかく色白になって、手の甲のそばかすも相当薄くなったので、できれば維持したいな~と思ってがんばってます。去年ほどじゃないですけどね。
一番重要なのはこの季節。ここで焼けると夏は加速度的に黒くなる、という印象が。
年齢もそれなりという自覚を持って、跡が残らないようにしたいな~と。

***

オフィスが引っ越して、麹町駅からちょっと遠くなったんですけど、裏の方の細い道を通るのが好きでそっちを通っていたんですが。
そっちの道は喫煙所が多くて、煙くてたまらない(怒)!
千代田区は確かに、路上喫煙禁止だし、ビルの中に喫煙所のないオフィスも多いのはあると思うんですが、ビルの敷地内の屋外裏手に喫煙所が集中してるんですよね。

その道は緑も多くて好きなんですけど、煙いのが耐えられないので、日差しの強い表の道を通ろうか・・・と昨日思いました。
さみしいが、仕方ない。

今日も一日がんばるか~
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。