Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝方生活+初ジェル☆(5/21)

月曜の診察で言われた、
「信じられないような早い時間に寝ちゃうのがポイントよ☆」
ふむ。
今までソファで沈没したりしていたけど、そうなる前に寝る支度を整えて寝てしまえ、ってことですね。

月曜は友人と夕食を食べていたので置いといて、火曜以降実践中。
夕食を20時前後に食べて、ふうと一息ついて、ぼーっとしているとなんとなく22時。

火曜は22時時点でかなり眠かったので、そのまま歯を磨いて22時半就寝。朝は2回くらい目が覚めたものの、3回目が7時半だったのでそのまま起床。健康診断のために朝食もミルクティも飲めないまま、テレビでニュースを見ていました。

たくさん寝たおかげか、昨日(火曜)はすっかり快調。仕事はPC整備に熱を入れたおかげで、実質はほとんどしてないけど;

19時帰宅、夕食を適当に食べて、テレビをみて、22時に「今日の世界」を見て、なかなか眠くならなかったけど23時半には就寝。
今朝は7時に起きました。眠いけど、だいぶ目覚めてきた。

本当は、早く会社に行って早く帰ってこられればいいんだけど、なんというか上司が大体夕方までは忙しくて、話ができるのが17時以降なのよね。だからなんとなく帰宅が遅くなってしまう。

もちろん、10時出勤だと電車が空いているというのは、大きいです。

***

でもまだ朝起きると、肩こり等がひどいんですよね。
1時間くらいで油が回ってくるみたいに、少しよくなります。
葛根湯(血行がよくなるので肩こりにも適用があるらしい)が効いてるのかな。

***

先週は忙しかったのとしんどかったのとで、書き忘れましたが、
先週水曜日に初ジェルネイルしてきました。
引越しがらみの作業で、それまで結構きれいに伸びていた爪はバキバキ、ぼろぼろ。一部はひびが入っちゃったり、2枚爪も複数でひどかった。自分で悲しくなるくらいでした。
そんな時にジェルの予約を入れていたので、きれいに短くしてもらって、クリアジェル+ラメグラデーションをしてもらいました。

右手に1本だけ、ストーンを入れてもらいました。
ジェルでストーン入れてもらうと、なんか埋め込まれた感じで、あんまりキラキラしなくて残念~。

でも割れた爪も2枚爪もジェルでがちっ!と固まっているので、安心してあまり気を使わずにいろいろできるのがいいです☆みんなジェルに走る気持ちはわかるな~。

でも確かに、ストーンはマニキュアの方がきれいだし、比較的短いサイクルでお手入れ+気分転換ができるのは、それはそれで魅力かな。
忙しかったりなんだりで爪が傷んだ時にジェルしてもらおうかな、って思ってます。長持ちさせたいデザインっていうと、やっぱりフレンチかな~。

次どうするか考え中。うーん。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。