Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

梅雨っぽくなってきたけど。(6/20)

今回の雨は梅雨前線による雨じゃなかったみたいで。
朝からざーざー降ってたし・・・。
降雨量の多さにびっくりです。

窓は雨が吹き込むのを承知で開けているんだけど、それでもなかなかむしむしして、梅雨っぽいといえば梅雨っぽくなってきたかな。
むしむしするのは不快だけど、健全な夏のためには必要だと思ってます。

明日も不安定な天気とのこと、うちの植物たちはカビ系との戦いだなぁ。。。

***

昨日、昼間にお風呂に入ったのをいいことに、ちょっと気になっていた風呂場の掃除をしました。全体の2/3くらいしか掃除できなかったけど、結構気分的に達成感☆

昨日は夕方にゆみきゅーのうちに行って、夕食のおすそ分けをもらって帰り、食べ終わったら急にスイッチが切れたように寝てしまいました。ソファで、3時間ほど。ベッドで寝たのは2時くらい。

今朝は10時に起きて、編み物をしていました。
ゲージ取り用の試し編み。
糸が思ったより細くて、途中でかぎ針の号数を落としたりしたので、編む量も増えてしまい、結構な時間がかかってしまいました。

さっき試し編みが終わって、ゲージ(10センチ四方が何目何段で編むことができるか計る)を取り、それにあわせて編み図を調整。携帯の電卓でぽちぽち。

これはよく間違えて、編みなおすこともしばしば。
今も間違いに気づいた!
結構面倒くさい。が、大事な作業。

***

昨日からほとんど予定のない2日を過ごして、やっと掃除とか片付けとかそういうことをする元気が出てきたというのに、週末は今日でおしまい。明日からまた会社。はあ。

早く片付けて、うちにお招きしたい人がたくさんいるんだけどなぁ。。。
うごごご。(←もどかしい気持ち)

しかし暑い。
ベッドルームが一番涼しくて快適。
いいことだ。

***
090620あおい帽子

この写真は、友人の子供に作った帽子でーす。
現在お子ちゃまたちにいろいろ作品製作中。
ムフフ。
スポンサーサイト

*Comment

あっついです… 

>ベッドルームが一番涼しくて快適

いいなー…。
実は私の家にはまだエアコンがありません・・・暑いです!道産子には、無理!ってな気温と湿度になってきちゃった。
エアコン買ったことないし、どうやって選べば良いのかわからなくて、旦那と二人で価格.comの画面見ながら途方に暮れてます。
でもエアコンって据え付け工事要るから、お店に行ってハイ今日から使えますってわけにいかないよね?キャー!どうしよ~。
  • posted by ayako 
  • URL 
  • 2009.06/24 11:51 
  • [Edit]

あづいね~~ 

> >ベッドルームが一番涼しくて快適

そろそろそんなことが言っていられなくなってきました。今日は今年一番の暑さだとか。昨日クーラー入れようとしたら、リモコンの電池が切れていた(汗)

> 実は私の家にはまだエアコンがありません・・・暑いです!

そりゃ大変だ!エアコンのない部屋だったのね;

> エアコン買ったことないし、どうやって選べば良いのかわからなくて、旦那と二人で価格.comの画面見ながら途方に暮れてます。
> でもエアコンって据え付け工事要るから、

もうエコポイントもつくし、早く買ったほうがいいよ!!買って付くまでしばらくかかるよ!
私もエアコンを買ったことがない(もともと付いた部屋にしか住んだことがない)ので、何ともいえないけど、私だったら、ランニングコスト重視だな。東京圏にいたら必需品だし、道産子には湿気もつらいと思うので、電気代の負担(北電より安いけどね・・)を気にしながら使うのはしんどい気がする。

確かに、エアコンって高いし、一大投資なんだよねぇ。。。

梅雨明けたらカンカン照りだよ~;考えるだけで暑い。
  • posted by ゆこゆこ 
  • URL 
  • 2009.06/27 15:37 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索