Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


やっぱり平日は無理だった;(6/26)

今週は金曜に日記アップ!

平日は疲れてて、夜PCをつける気になれないです。
今週はドラクエ「天空の大神殿」もほとんど面倒を見れず。
どんどん周囲のランクが上がっていく・・・。
早くどこかの世界をクリアして、ランクも上がって転職したいぜっ。
魔法使いのキャラはかわいくて好きなんだけど。

・・・そういえば、携帯版ドラクエ2は、ラスボスのいると思しき世界にたどり着いてから、全然進んでいません。
夜PCとか携帯とか見ると脳が覚めちゃうし、
会社でずーっとディスプレイを見ているから、家でもPCを開くのが嫌になっちゃうのもあるかもしれない。

***

今週は、火曜日に友達と夕食を食べて、木曜日にネイルサロンに行きました。(写真は明日撮ります・・・)
今週の予定外の出来事は、毛糸がこんがらがってほどけなかったこと!
友達の子供(1歳半)にジャケットを編むことになったんだけど、かぎ針編みのゲージをとって、設計図を作り、さて編むぞ、とゲージをほどいて毛糸玉にして編んでいたのですが、途中からものすごい絡まり方になってしまったのです。
糸が細いこともあって、最悪の状態に。でも、切るのはもったいなくて、ひたすら解いていたのでした。

水曜とか、9時ぐらいにニュースを見ながらほどきだして、10時半くらいに手に毛糸を持ったまま、ソファに座ったまま寝てしまい、12時前に目が覚めて、また毛糸をほどいていたら、2時になってしまいました。

さすがに木曜は眠かった。
ネイルサロンにいても、ひたすら眠かった。

今朝もものすごく眠かったけど、会社ではなんとか。
私もちょっと参加するベトナムの案件が、今週末に出発するので、最後の準備をしていました。
しばらく管理職も不在になるので、「パソコン買うなら今のうち!」とばかりに書類を回したり。

こんがらがった毛糸玉は、だいぶ小さくなって、昨日の夜に意図せず切れ、そこであきらめをつけました。
これでさっぱり編むという行為に没頭できる。

***

マイケルが死んでしまいましたね。
今朝、すさまじく眠い中起きてテレビをつけたら、そのニュース一色。

あ、「きょうの世界」のトップニュースがマイケルの死だ!
NHKでもか。すごいね。

チリ留学してた時に、ホストファーザーがマイケルのコンサートのチケットをプレゼントしてくれて、ホストファミリーのお姉ちゃんと一番上の弟(当時5人姉弟だった)の3人でサンティアゴの国立競技場に行きました。スタンド席で遠かったけど、楽しかった。最高の思い出になった。

相方にうらやましがられた☆(←えへ。)

やっぱマイケルはすごいっす。
We are the Worldも大好きな曲だった。
どこかから堕ちていってしまうのは、小室哲哉と近い(スケールが違うけど)ものを感じました。長い間、スーパースターでいるというのは、人間として負担が大きすぎるのかもしれない。

BBCのニュースで、「21歳以下の人はマイケルのコンサートは見たことがない」と言っていたけど、私が見たDangerousツアー(1993年)が最後だったのかもしれない。16年前ですね。。。

来週に放送予定の「BS熱中夜話:マイケル・ジャクソン」がどうなるのか・・・

***

今週末も予定なし☆
ゆっくりするぞー!!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

