Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月29日(火)-mixi

1日中ひきこもりの日でした。

昨日はほうれん草オムレツを作るのに微妙に失敗し、今日は「外出しなくてもできるもの」を考えて、結局豚汁+キャベツの味噌和えになりました。

朝はいつもどおり9時半ぐらいに起きて、ぽこぽことPCをいじったりしていたんですが、昼過ぎにかなりだるくなってきて、2時頃にベッドへ。
ふと気づいたら5時半。起き上がれたのは6時少し前。

ご飯どうしよう・・・と結構悩みましたが、外出する方が面倒で、結局作ってしまいました。

先週の金曜に生協が来てから、生鮮食品のストックが増えたこともあります。
久しぶりにおうちご飯を作ったら、やっぱりうちでご飯を食べるのは楽だし、おいしいということを再認識したのもあります。

何か作らなきゃ・・・というプレッシャーは、私の療養生活的にはよくないのですが、もうしばらくはやってみてもいいかな、と思ってます。今日はがんばって全部自分で作っちゃったけど、明日以降は「焼くだけ」のいわしごま衣、「温めるだけ」のさばの味噌煮なので、楽ちんです♪まだごぼうサラダも残ってるし。

今日作った豚汁は、生協の豚肉と里芋と長ネギを使ったんですが、すべて私が今まで見た野菜の中でももっとも新鮮なものだったと思います。野菜を切る時の音が違う。里芋はやわらかいのに崩れない。豚肉は味が濃い!

・・・今まで使っていた野菜はいったい何だったんだ?とも思いました。恐るべし、ジャスコ(最寄のスーパー)の流通経路。

***

今日は朝から首の筋が痛くて(正確に言うと、土曜日の夕方から微妙に痛かった)、非常に不快です。前に何かでもらったボルタレン(ゲル、鎮痛消炎剤)を塗っても効かない!どれだけ深くに痛みがあるのやら。
寝返りをうつにも痛いので、早くよくなって欲しいです。

昨日床で寝ちゃったのもよくなかったかもなぁ。。。1時半に目が覚めてベッドへ移動したんだけど。夜寝る前の薬を飲まなかったのもあるのか。
まあわからんけど、とりあえず今晩よく眠れるように祈ります。昼寝しちゃったし。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。