Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

ねみー(6/30)

昨日から朝眠くてしかたないです。
日曜の夜は、なかなか眠くならなくて、ちょっと寝たのが遅かったけど・・・。
昨日は夕飯を食べ終わったら強烈な眠気が来て、またソファで寝てしまいました。22時前にテレビつけっ放しでソファで寝て、テレビの音で起きたのが3時。プレミアリーグをやっていました。

***

日曜日から久しぶりにドラクエ2を始めました。
いきなりつまって、攻略HPを見ちゃった。そうしたら、スーファミ版と携帯版でだいぶ違うことがわかり、それはそれでいろいろ納得。スーファミ版より親切になっていると思いました。

昨日の会社からの帰り、ラスボスのいる塔に入れたので、ざくざく進んで行ったら、3階くらいでいきなり全滅(T_T)
あれよあれよという間にザオリクとなえられる人が2人とも死亡。
びっくりでした。
主人公は魔法使えないし、結構強かったのでキメラの翼ひとつも持っておらず。まあ仕方ない。

最後のほこらは、「ゆこゆこに栄光あれ!」とお祈りをしてくれたら、全員復活(生き返る)。すごい神父さんだ。
便利だのー。

***

去年、私の周囲は出産ブームだったこともあり、今年は復職する人が多いです。

そこで立ちはだかる子育てと仕事の両立の壁。

自分がぶつかっているわけじゃないけど、全然他人事じゃないので、聞いていても見ていてもなかなかつらいです。
やっぱり、実際に子供を持ってみると、大変なことばかり。
だからって、子供を持つのが嫌にはならないけど(子供を見ていると、やっぱり子供がほしくなる)、でも様々なパラダイムの変化を経験しなくちゃいけないので、ちょっと怖い。

今はまだ、子供を育てるほどの元気はないので、現実的ではないんだけど、
今日夕方街頭で、「江東区の認可保育園は900人待ち」とか聞くと、本当に気持ちが萎えます。
相方とも、「ここでは子育てはしたくないよね」という話をしているけども、今一番保育園の条件がいいのは都心;東京都心に通勤する私としては、そこまで郊外には出られない。

子育てをするなら、私の母の助けを得たいと思っているけど、郊外に出るとうちの実家からは遠く離れてしまう。(相方の実家からはさらに遠くなる)

考えることさえ嫌になってしまう。

確かに、政治に訴えたくもなるよなぁ。
(今日聞いていたのは、今度の都議選に出馬予定の、江東区議員のおばちゃんの演説でした)

***

やっぱねみーなぁ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索