Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


ひと山越えた・・・かな?(私事編 7/4)

今日は予定通りのだらだらデー。4時半くらいから3時間くらい昼寝して、晩ご飯作ったんだけど、相方はぐっすり・・・。
魚おいしかったよ~>相方

つらつら思いつくままにたくさん書きます。あしからず。

***

ドラクエ2をクリアしました!
ロンダルキアにたどり着いてから、あまりゲームをする余裕がなく、一体何週間が経過したんだろう・・・。

できるだけ攻略情報を見ないようにしていたものの、最初から相方が「2は攻略本必要だって!」と言っていたのもあり、確かに不親切な部分がいくつかありました。

3回だけ、どうにもつまって見たかな。
・ある島の位置がわからず、マップを見た
・牢屋の鍵を手に入れる町まではわかっていたが、そこでどうしたらいいのかを見た
・牢屋の鍵の情報を見た時に、水の紋章を手に入れる場所も見た
・最後の城で、塔に入るための方法を見た

あ、4回だった。

どうにも詰まってから見たので、無駄にレベルが高くなり、ラスボスは1回全滅したものの、次はあっさりと倒せました。

これで携帯ゲームはしばらく終わり!

・・・なぜなら昨日、ファイナルファンタジー3(DS版)を購入しましたから!
もうすぐドラクエも出るしね~
相方が「ゲームする元気ない」と言っているので、ファイナルファンタジー終わったらドラクエ買おうと思ってます。

にゃはは。

最近平日夜にパソコンの電源を入れないので、ドラクエサイトの「天空の大神殿」が滞っています。まだ5つ星、ひとつの世界もクリアしていません。むむう。仕方ないものの。

冒険に出すだけだから、会社でやろうかなぁ・・・

***

仕事がらみだけど、1日は全国の環境関係者が年に1回集合する研修会でした。
ちょっとばたばたしていたので、研究発表は聞けなかったんだけど、一応2年いた部署、お世話になった先輩・後輩もたくさんいるので、懇親会に参加してきました。

私が体調を崩す原因になった、モンスター女上司もいたのですが、私はすれ違いざまに挨拶したのに、完全無視。
ま、そういう人なのでしょう。ちょっと(今さら?!)呆れました。
うちの医者が「社会性がない」と断言していたのも、ちょっとわかる気がしたり。

それはともかく、私が体調を崩した頃、同じ女上司にやられていたのか、かな~りぴりぴりしていた先輩が、今は出向してかなりヒマとのこと。彼も懇親会だけ来てて、しかし!元気になっていたので、元の楽しい先輩に戻っていました。
そんな先輩にも会えて、とてもうれしかった。

結婚式で乾杯のあいさつをしてくれた、私の恩人の先輩、
つらい頃よく終電で愚痴を聞いてくれた(常磐線方面だったため)S先輩、
同じモンスター女上司にやられて、1年で福岡へ脱出した後輩(すっかり元気になって、仕事もだいぶできるようになったらしい)、
札幌で調査に忙しくしている同期、
今年5月に大阪に異動したものの、ホームシックの先輩(笑)、
等等、いろんな人と話せて、本当によかった。

今の私があるのは、つらかったけど面白い人々と仕事に出会えた国内環境部のおかげ。身体を壊した(それも復帰に2年以上かかった)のが残念だったけど、あんな仕事を経験できる場所はそうそう出会えないと思ったし、専門性を身につけることができた場所。

みんないる中に顔を出せたことで、私の中で少しすっきりしたような気がしてます。

***

そうそう、先週月曜の診察で、「ためしに2週間あけてみましょう!」ということで、毎週だった診察が、2週に1度になったんだった。

こういうのは、うれしいですね。

このまま調子が良ければ、メインの抗うつ薬を減らそうか?とのことだったので、これもうれしい。

最近、本当によく飲み忘れるので、そろそろ減らせるような気がしてます。次はあさってなので、話してみようかと。

寝坊もしてないし、毎日ちゃんと仕事に行って、疲れるけどうつ的症状にはしばらく見舞われてないし、
黒オーラの先輩さえクリアできれば、大丈夫な気がする。

無理はもちろん、絶対にできないけどね。

***

ネイル。
昨日は写真の通り、先週(写真未公開でした)と同じ色の組み合わせで、3Dのお花をつけてもらいました。
3Dは取れにくいし!

マニキュアの色は水色なんだけど、結構透明で、ラメも水色なんだけど、私の肌色がピンク系なせいか、さわやかな?紫のような雰囲気になるみたいです。

ピンク+オーロララメもかなり気に入っていて「定番」ですが、この水色も大ヒット。夏は2回に1回はこの組み合わせにする気がする。

金曜はかなり疲れていたので、またデザインに手を出してしまった・・・。自分でお手入れをする余裕がなかったので、爪はボロボロで。1本割れかけていたのを直してもらったりもしました。

疲れていると、お金を使ってしまう危険性が高まる・・・。
今は定時勤務で、かなり貧乏なので、気をつけよう。。。
(うちの会社は給料安過ぎ!)

***

あ~やっと涼しくなってきた。
いつからクーラーを使おうか悩み中。
決断が難しいなぁ~。

ソファにひとりでいると涼しく普通に過ごせるものの、相方が来ると暑いんだよね。人間2人分の熱って結構なもんだ・・・。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

