Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

キャンプという名の野外集会(7/26)

今週末は「キャンプ」でした。

「キャンプ」の定義って難しいんだけど、今回はとりあえずキャンプ場でバンガローを借りて、野外でご飯を食べて(飲んで騒いで)、という企画。

バンガローにもピンからキリまであるわけですが、今回は森の中にあるログハウス(トイレ・シャワー・温水器・テレビ・調理器具・電気コンロ1つ完備)でした。ベッドは2段ベッドが2つ、ロフト(2名)。

私が経験したことのあるキャンプの中では、最も文明に近いキャンプのひとつ(2回目)。要は目的が何か、にもよるわけだけど、目的は「みんなで集まって、多少山の方でリフレッシュしつつ飲む!」ということなので、これでよいのです。

メンバーは9名。ほぼ既婚者(1組だけ同棲中)、しかし諸事情でパートナー(女性)が3人足りず、男6:女3、でした。
基本的にはICUのメンバーなんだけど、うち2名はICU以外。でも違和感なし。

***

昨日午前、中央高速の渋滞25kmにそのまま突っ込み、でもなんとか2時過ぎにはキャンプ場に到着。机と椅子を外に設置。意外と日が強くてタープ(布製の屋根)を張ったら、途中で雨とか降ってきて、大正解。基本的にタープの下、午後3時前後から肉やら野菜やら焼きつつ、ひたすら飲み食いしゃべり。7時の時点でみんなかなりいい気分に。

8時ごろに焼きそばを食べたら、寝てしまう人続出。危機を感じたTくんが、「何もなくて盛り上がるゲーム何?山手線ゲーム!」とか始まって、これが酔っぱらいも多かったのもあり、なぜか大盛り上がり。笑った笑った。続きそうなお題でも続かない(笑)。

こういうのは久しぶりでおもしろかった!
今朝声かれてたけど;

10時消灯だったので、10時に建物の中で語り大会開始。
なんだか「いつ結婚するかどうかを決心したか」という話で白熱。
興味深かった。みんなまだ子供はいなかったので、ちょうどそのあたりお互い気になっていたことを話せてよかった。

***

私と○○ろーくんと、飲んでる薬の話とかしてたら結構引かれてしまった。カタカナの商品名で語ってしまった。やっぱり何かとそれも気になるところで。彼は体調がだいぶよくなったものの、やっぱり薬はそれなりに必要だという話をしてました。この手の薬って、使い方が難しいんだよね。ほんと。医者の言う通りにしてもよくならないことが多い世界だから、いかに自分の感覚と処方が合っているかいないか、何が今一番の悩みなのか、それぞれの薬がどのような作用と副作用を持っているのか、それを把握してバランスを取るのは難しい。

ガンダム級にマニアックな話をしてたということで。

***

今日は、10時チェックアウト(厳しい!)、近くの日帰り温泉入浴施設でひとっ風呂浴び、八ヶ岳のおいしい牛乳を飲み、近くのワイナリーに併設されているレストランでランチ。ワイナリーのお店でワインを購入。前日に飲んだおいしい甲州ワインを各々購入、そこで解散。

そこからストレートに中央道に乗ったら、渋滞5kmで無事帰宅!
私はなんと3日連続飲み会という、かつてないハードスケジュールを普通にこなせたけど、帰りの車の中ではもたなかった。相方も眠いのに、力尽きてしまった。(相方は今力尽きて寝ている)ワインの試飲しないで一応心構えはできていたんだけどね。

今日はゆっくりして、明日はまた会社です。

でもさすがに、今週はどこかで休みたいかも。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索