Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

づかれだ。(8/15)

昨日は21時ごろ退社。

相方は寝てたものの、私がおにぎりを買って帰ったら、起きてきました。二人でおにぎりをぱくぱく。
「おにぎり、うめーなぁ~」
のりってなんであんなにおいしいんだろう。
VIVA、日本の食文化。

それに比べてインド人は・・・
「インド料理は何が入っているからわからないから、できる限りインド料理にしてくれ」とのこと。
秋田の能代に1泊するんだけど、ネットで調べる限り、インド料理屋がでてこない。

・・・秋田なら、比内地鶏のきりたんぽ鍋でいいでしょ。夏だけど。

***

先週の水曜から、(金・月は夏休みを取得)昨日の金曜まで、毎日20時過ぎまで仕事してたわけですが、今週水曜くらいからかなりつらくなってきて、でも結局金曜まで持ち越してしまいました。

上司(今いるのは一番仲のいい課長)も、「無理せず~」と言ってくれていましたが、さすがに、あまりに厳しい状況なので、上司も強く言えないところもあり。

気を使ってもらっているだけで、ありがたく思ってます。

昨日は、17時前後から目の焦点が合わなくなってきて、「ソファがほしい・・・」とつぶやいてました。その後も言われるままに打合せをし、とりあえずインドにメールを投げ、その後機械的に日本のお役所向け正式依頼文書を作成し、そこで帰ることにしました。

来週も、まだ忙しいのは続きますが、比較的ルーチンワーク化してきたので、だいぶましになるんじゃないかと思います。直接関係する先輩も1人帰ってくるし。

でも、水曜にインド人歓迎ディナーがあるな。。。面倒。。。

とりあえず、休める状況にはなさそうです。はい。

***

昨日は、「(今週が)やっと終わった!!」とうれしく思いつつも、ソファで動けなくなり、でもなんとか薬を飲んでベッドで寝ました。

・・・しかし、久しぶりに寝つきが悪く、ごろごろしてました。
疲れれば疲れるほど眠れなくなる、というこの体質(体調のクセ?)。
ほんとにイヤだわ。腹立たしい。

あと、最近思うのは、
メインの抗うつ薬の副作用で唯一悩んでいる便秘。少し前までは下剤なしでもなんとかなっていたのですが、職場復帰してからは下剤が必要になりました。

しかし。精神的に負荷がかかると、自然なお通じになるのです。
(ストレスを感じると胃が痛くなってお腹を下す人はよくあると思うんだけどね)
下剤で出すつらさがなくなるので個人的には楽なんだけど、身体は負担を感じてるってことなんだよね。大した負荷じゃないと私が思っていても、身体は素直に反応するから、まあわかりやすくていいんだけど。

矛盾・・・。
便秘は本当に日々の悩みなので、早く薬が減らせるようになることを祈るばかりです。
それが一番なんだから。

***

とにかく、やっと待ちに待った週末です。
とにかく、うちでぼーっとします。
うちの中が荒れているので、少し片付けます。
ふえ~。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。