Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

インド人来る(8/22)

結局今週も残業続き・・・。

ピークは月曜。22時半頃まで会社を出られず。
火曜にインド人来日。翌日の準備で21時過ぎ。

水曜午前中にインド人来社。午前中はガイダンスと適宜質問大会。
午後にほっとして体調が悪くなり、課長に相談して社内の秘密の小部屋(ソファあり)で2時間半昼寝する。夜は歓迎ディナー@新宿。

木曜からインド人研修第2回(27日~)の準備開始。今週帰国した人にアテンドをお願いするため、引継ぎの打合せをしたが、アテンドが初めてで状況が理解できていなかったせいか、かなりの時間を費やすハメに。21時半に会社を出るものの、有楽町線が遅れていて参った。

金曜、手配開始。旅行代理店に指示、ホテルの確保、インド人氏名をFAX等々。安く抑えるために再び交渉。相方の実家へ行くことになっていたので、19時半になんとか出られそうだったものの、食事会でインド人高官が「日本の廃棄物管理はどうやっている?」との質問を受けていたので、英語資料について相談したところ、某氏に問い合わせのメールを入れることになった。月曜にインドネシア人高官とパーティがあるので、その話をフィリピンにいる先輩とスカイプでチャット。お互い疲れていたので、会社事務のお姉さんの心温まる話で癒される。

20時前に相方と合流、三鷹市にある実家へ車で向かうものの、ひどい渋滞で着いたのは21時過ぎ。そこから久しぶりに暖かい家庭料理をたらふくいただく。

12時に三鷹を出て、最近残業続きでタクシー帰りになっている相方の友人を拾いに行く(お互い渡すものもあり)。12時半に着いたものの、結局友人が出てきたのは1時半近く。明るく愚痴を聞いて大笑いしつつ、友人を家に送り届け、帰宅したのは2時ごろ。
頭が冴えていたので、寝たのは3時ごろ。

今朝起きたら12時でびっくり。
最近そういう時間まで寝ていたことがなくて。

***

インド人のアテンドは、本来私のような下っ端が行くものなのですが、朝から晩(夕食)までずっとつきっきりなので、あまりに消耗が激しいため、理解のある課長がはずしてくれました。土日に関しても、はずしてくれました。これがとにかくありがたかった。

その代わり、バックサポートはできる限りやっているわけですが。
それだけでも結構なオーバーワークになっているので、自分のことが非常に心配ではありますが、でも5人いる上司の中で、うつ経験者で最も理解のある課長が今日本にいたのは、本当によかった。
とりあえず、今ある限りでは最善をつくしてもらえています。

今の私には、土日とにかく休んで、来週への体力を蓄えることが仕事ですかね。。

***

前の日記のどこかにも書いたのですが、普通にしているとかなり激しく便秘(薬の副作用)するので、下剤を処方してもらってるのですが、仕事で精神的・体力的負荷がかかると、お通じがよくなる(普通だったら下すんだろう)ので、現在は皮肉にも「ちょうどいい」状態です。

便秘も下剤もとてもつらくて好きではないので、うれしいけど、その要因を考えると健康的じゃない。仕事が忙しくなってから少しやせた気がするけど、それも健康的じゃない。

うーむ・・・。

来週はまだまだ続くインド人訪問。火曜日は1日だけ、成田空港までアテンドです。それだけちょっと心配だけど、手配は大体終わったので、あとはトラブルが起こらないことを祈るのみです。

私はロジ(スティック)は得意なのであまり苦にならないからいいんだけど、ロジだけでここまで忙しいのはうれしくないねぇ。やっぱり本業に近いところで忙しい方がいいです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索