Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。



インド人第2陣来る(8/28)

昨日朝、インド人第2陣、合計8名が到着。
しょっぱなからパスポートをタクシーの中に置き忘れたり、出先でタクシーが迷ったり、トラブル続き(第1陣は奇跡的に何も起きなかった)。

昼ごはんでも第1陣はナンばっかり食べてたのに、今回はご飯が多い。ベジタリアンも数人いる。なんとなく違う国から来た人のようです。
#インドは州が違えば言葉も文化も違うので、違う国のようですが、今回は同じ州から来た人たちなんだけどな・・・。

第2陣のアテンドは、気が短くて瞬間湯沸かし器型のIさん。昨日早速怒っていたらしい。先行きを考えると怖いですねぇ。
彼の説教は、かなり心に突き刺さって痛いので、ダメージが大きいのです。彼に非はあまりない(全然ないわけではない)んだけどね。

***

今週、部長代理が帰国。昨日あたり、疲れていたので、「しんどいです~」と言ってみたところ、「土日は休めるんだろ?ゆっくり休めよ~」という返事。

ここでふと気づいた:体調悪化の兆しのひとつとして、「土日に休んでも疲れが取れない」ことがある!

普通だったら、土日2日間ひたすらごろごろしていれば、それなりに疲れは取れて、月曜の朝には少しはすっきりしているものだと思うけど、ここ2週間はそんなことはないんだよねぇ。月曜の朝とか、体が重くてしょうがなかった。幸い、眠れないことはないので、そこまでひどくないにしろ・・・。

とりあえず、今日はず~~~っと貯めていた回覧に目を通し、机の周りを整理。今まで滞っていたインド人研修以外の仕事に手をつけてみたら、大きなミスを発見。謝罪メールを書く。ケニアにいる同僚とチャット。うちの会社がいかに給料が安く、ハードワークの割りに内輪をかばう姿勢がイヤだ、という話を聞く。まあ事実なんだけど、自分はまだそんなに元気じゃないなぁ・・・と実感。

かなりすっきり。

来週以降は、トラブルがない限り、通常体制に戻せそうな気がしてきました。終わりが見えてきた・・・。
ふう。

***

もうあさっては総選挙ですね。
日本が変わるのかどうかはわかりませんが。
早く小泉政権の評価をしてほしいものです。逃げ口上はもう聞きたくない。選挙カーの大声ももううんざり。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

