Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


インド人帰国♪(9/4)

木曜日に、インド人が無事帰国しました♪

あー、長かった。無事終わってよかった。
無事に終わり、かつ今後の精算もうまくいきそうで安心していられるのは、一重に今回ずーっとアテンド(要は添乗員兼簡易通訳)してくれたアルバイトくんのおかげでした。

昨日、第2陣をずっとアテンドしていた社員の人が、「彼はあまりによくやってくれたので、日給だけでなく何らかのボーナスをあげてほしい」というリクエストを受けて、いろいろ悩んだのですが、会社から文句を言われない方法で1万円出すことができました。

人の出会いに感謝。

***

実際、仕事が落ち着きだしたのは今週に入って、手配関係が全部終わってからでした。インド人関係でバタバタしていた3週間の間に、仕事がいろいろたまっていて・・・。

通常の定時帰宅モードに戻るのに、少し時間を要してしまいました。

しかし、なんだかたまってる仕事は精算がらみばっかり・・・。
出納簿と領収書(レシート)のにらめっこです。
書類の不備がないかチェックして、まとめる作業です。
書類の不備があると、実費払いの部分が支払われなくなるというわけです。

今更、そんな契約あるんかい?!とか思うんですが、あるんです。
国内ではそんな発注方法ない気がする・・・。
やっぱりビジネスじゃないってことか(まあ、援助ですから)。

***

うちの部に導入されたエスプレッソマシンが、隣の部にも導入されました。そのきっかけは、隣の部の事務のお姉さんと私が一緒にランチをしたこと。

彼女はオフィスでカフェラテを飲みたいがために、いろんな工夫をしてました。アイスコーヒー(無糖)のペットボトルを買ってきて、牛乳と混ぜて電子レンジで温めたり、液体濃縮コーヒーのカプセルを買ってきてみたりしていたみたいです。

エスプレッソマシンはそんな彼女のニーズにぴったりでした☆
やっぱり午後の眠い時間はおいしいカフェラテです♪

エスプレッソマシン自体はレンタル無料なので、会社としても導入しやすい条件。うちの紹介ということで、隣でも試飲用カプセルを30個置いていってくれたようです。

そして、うちの部と同様、試飲用が届いた翌日には品切れ(笑)。
即注文してました。
隣の部は常駐している派遣さんの人数が多いので、消費量はうちより絶対多いはずです。絶対維持できるよ。

そうやって広がって行くネスプレッソの輪・・・。
うちにも欲しいけど、2万出すほどじゃないなぁ~・・・。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

