Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


銀座2Days

昨日・今日と、昼間は銀座に出ていました。

昨日はマイミクじゅんころ☆さんと、銀座ランチ♪
・・・ランチだけの予定だったのですが、お互い海外旅行/出張を控えていたので、買い出しが本来の目的でして、それもお互い欲しいものが同じだったりしたので、結局ふたりで買い物ツアーになりました。

なんか、友達と買い物とかって、久しぶりで楽しかった☆
まるでこの後一緒に旅行に行くような感じでした。

買い物前に、キルフェボンの向かいにあるスペインバル(前から気になっていた)でランチ。じゅんころ☆さんがネットで調べて気になっていた店に偶然通りかかったので、即決で行きました。

土日もランチをやっていて、私が頼んだお肉料理のランチは、ガスパチョ、サラダ、豚肉のローストにひよこ豆のトマト煮、パンかライスで900円。

土日の銀座ということで、ふたりともある程度の出費は覚悟していたのですが、安いわおいしいわで大満足

その後東急ハンズでパソコンバッグを選ぶのに大変迷ってしまったのにお付き合いいただき、ビックカメラでお揃いのコンセント変換機を購入(私は変圧器も購入)、マツキヨでメイク落としシートの小さいパックをこれまたお揃いで購入。

ここでふたりとも疲れきり、有楽町マルイのカフェへ・・・
しかしすごい列にびびって、もうひとつの甘味処へ。
しかし、ここで「あんみつ1100円」にびびりつつ、「ドリンクだけにしよう!」ということで一休み。

お水を飲んで「ぷは~」。
「これがしたかったんだよね~。」と、一通りおしゃべりに花が咲き。
たっぷり休んで帰りました。

***

今日は久しぶりに会う北大関係の友人とお茶。
しっかり雑誌で行きたいカフェを調べてきてくれて、雑誌の文句どおり、本当に「隠れ家」な場所のカフェに行きました。

ケーキセット1100円でしたが。
これが普通の(?)銀座価格かな、ということで。

会わない間に、お互いあまりにいろんなことがあり、話しきれないままタイムアウト・・・。
まだまだ話したいことがあります。うむ。

帰りに飛び込みでネイルステーション(いつも行ってるネイルサロンのチェーン)へ。そこで新人らしきお姉さんにおつりを間違えられ、なかなか待たされ、まあでも飛び込みだしいっか、とか考えつつ。

***

銀座、シルバーウィークだというのに、すごい人出でした。
昨日思ったのは、地方から来ている人と外国人の多さ。
歩行者天国はまだいいけど、ユニクロの人混みがすごかった;
なぜ、みんなしてユニクロ?!
とか思ったけど、銀座のユニクロはちょっと特別なのでしょう。ファストファッションに重きを置いた、おしゃれなものが特に多いお店でした。(最近ユニクロ行ってないから、あまり比較できてないけど)

今日は起きてから、片付けと掃除を始めて、かなり汗をかきました。
でもまだまだ、先は長いです。休みはあと1日、困ったものだ。
あと3日くらい、休みがほしい・・・。
スポンサーサイト

*Comment

もうすぐベトナム? 

気をつけていってきてくださいね♪張り切って無理しすぎないように~。
  • posted by ayako 
  • URL 
  • 2009.09/22 22:20 
  • [Edit]

今日着きました☆ 

> 張り切って無理しすぎないように~。
はは、そこが心配。前回それで失敗してるので、今回は期間も、作業内容も、作業環境も最大限良い状態で臨んでます。唯一予定外なのは先週まで仕事が忙しかった事・・・。
主治医が一番心配していたのは気候の違いなので、それは追々。毎日しっかり休めばなんとかなると信じているので、とにかくそれに気をつけます。

ネット環境が予想外に良くて、びっくりしてます。先輩に「だから仕事から逃げられない~」とボヤかれました(笑)。でも、悪いよりいい方がいいに決まってます。これなら、Webカメラでおしゃべりができそう。(電話回線のダイヤルアップだと、チャットがぎりぎりなのですよ。電話代かかるし)
  • posted by ゆこゆこ 
  • URL 
  • 2009.09/24 22:58 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

