Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


土曜日のオフィスは、7:45にクーラーが着きます(9/26)

オフィスのあるビルは、どうもエアコンが集中管理らしく、温度調節はできるものの、ON/OFFは自分ではできないらしい。

よって、今日もカーディガン着用でちょうどよかったです。
足元も、厚手のストッキングにスニーカー。

と、寒さ対策万全でいたら、先輩はTシャツに短パン、サンダル姿でした。寒くないのかなぁ・・・。

***

今日は・・・朝寝坊して、素敵な朝ごはんが食べられませんでした。

今いるホテルは、うちの部の定宿なのですが、朝ごはんと洗濯が料金に込みで、大変うれしい感じです。

朝ごはんは、
・トースト(と卵&ベーコンかソーセージか)
・ベトナムパン≒フランスパン(と卵&ベーコンかソーセージか)
・フォー
・チャーハン

・ベトナムコーヒー(ホット/アイス)
・ベトナム緑茶(ジャスミンティ)
・生ジュース
と、今まで泊まったホテルの中でも、ゴージャス(?)な感じなのです。

6時から食べられるのですが、うちの先輩方は座って待つのが面倒らしく、食べてないらしい。もったいない!
今一緒にいる先輩方は、食事にはそんなにこだわらないみたいです。
ベトナム人は結構味にうるさいみたいなので、ご飯おいしいから、やっぱりもったいないなぁ。

私は今のところお腹も大丈夫だし、このままだと太りそうです。
動かないし。やばい。
(今日の夕食後、先輩たちは散歩に行きました。えらい。)

***

今日は寝坊したにもかかわらず、昼頃強い眠気に襲われて、寝てました。机で寝るなんて久しぶりです。
今日の昼は、近くのローカル食堂が休みだったので、日本食でした。
ちょっとしょっぱかったな。

うちの団長はラガーマンなので、土曜日はハノイのタッチフットのチームで練習してるらしいのですが、さすがに今日は行けなかった模様です。ハノイ出張が決まって、ネットでちゃんと調べていくところがすごい。今参加しているのは外国人(日本人を除く)チームらしい。

そういう努力が、いろいろとバランスを取るのに良いのでしょう。。。
うーん、すごい。

***

今日はポーランド人のお姉さん(一緒に仕事をしている)とたくさん話しました。ポーランドには「はちみつワイン」があるとか、革命前にロシア語が必修だったけど、そのロシア語の先生と仲が悪かったからロシア語をマスターできなかったとか、国連職員に人種とかジェンダーとかで優先枠があるのはどうかと思うとか、世間話。

女性の少ない業界なので、特に外国人となると、とてもめずらしいし、こんなチャンスはあんまりないなぁ、と思ってたくさんおしゃべりしちゃいました。とても謙虚でかわいい人で、よかった☆

彼女は月曜に帰国します。
ベトナムからワルシャワまで、なぜかパリ経由。エールフランスなのでちょっとうらやましい。でもかなり遠回りで、これしかなかったのがとても不思議です。
(行きはベトナム航空で、ちょっと嫌な目にあいました)

***

もう23時か。
かなり眠い。健康的だ。

今日の発見。
・ロッテリアがある!(マクドナルドはまだ発見できず)
・INAX強し。TOTOは見ないのに。

なぜ、ロッテリア。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

