Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


やっとフォー食べました。(9/28)

今晩は、次の仕事の打合せをするべくこぎれいなフォーの店に。
お茶とかベトナムコーヒーとか飲んで、結構落ち着けました。
こぎれいな店が好きな先輩がいて(同じ案件ではないのですが、同じ宿に泊まっている)よかった。

・・・ていうか、次の仕事の話が危うくできないところだったものの、お互いハノイにいたのでよかった。

まぁ、適当な話しかしてないけどね・・・。
あさってまでに、ちょっと準備しないといけないのです。
頭回らん。。。

***

昨日、10時過ぎから16時までおでかけ&買い物して、夜は夜で仙台支店のKさんと食事をしてたせいか、昨日はベッドで資料を読みながら寝てしまい(眠剤飲まず)、朝はちゃんと起きたけど、夕方くらいからつらくなってきてしまい、18時過ぎに椅子によっかかって目をつぶっていたら、さすがに「帰った方がいいよ」と声がかかり(待ってました!)、さくっと帰って来ました。

しかし、昨日の時点で、今日の夜次の案件の打合せをする予定だったので、どうしようかと思って携帯メッセージを流したら、先輩から電話が。

「さすがにあさってまでに何かを出さないといけないから、できれば話を・・・」
確かに。

そこから少し寝て、また先輩の電話で起きた。
20:30に待ち合わせてフォー屋さんへ。

今日話してみて、彼は本当にEIA(環境社会配慮、環境アセス)を知らないことがわかり、そりゃ不安だわな、と思いました。私は最近研修も受けたし、まあなんとかなるかなー、というところ。

それより、うちの会社で提案している案件の内容がよくわからなくて、それを知りたいが・・・第1回の現地調査(10月~順次)でそれを調べるんだろうな。

他部の案件はわからない。さすがに。

***

今日はオフィスにPCのACアダプタを持っていくのを忘れ、昼過ぎに電池が切れて終わり、でした。その後は肉体労働、と称して、収集資料の表紙コピー(精算に使うのだ)とか、大量の地図を折ったりとか。

地味~な仕事ばかりしています。
まあ、淡々とできる仕事くらいでちょうどいい。。。

海外で、フル回転で対応が必要な、次回案件の調査がちょっと心配です。初めてだらけだし(初めてじゃないのはタイへの渡航だけ)。
ご飯がおいしいのを楽しみにして、前向きに行くのみです。
相談できる人はたくさんいるし~。

寝ようっと。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

