Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

意外と元気だぞ(10/10)

今朝は10時過ぎに目が覚めて、紅茶を入れて・・・
という段階で、意外と元気(何かとやる気がある)なことに気づきました。朝から乾かした牛乳パックを開き、ガスレンジ周りの掃除も3分の1してしまった。

まあ、やることはたくさんあるので、連休初日にこれはいい感じです。
やっぱり今週は休んだり早く帰ったり、というのが大きかったのでしょう。

<今週のまとめ>
月・火は忙しくて、月曜21時帰宅、火曜21時退社。
その代わり水曜は代休。
木曜は台風で午前休。仕事も一呼吸で19時半退社。
金曜ものほほんと仕事をして19時半前に退社。

やっぱり19時半頃会社を出て、うちでご飯を食べる生活を続ければ、そんなに疲れはたまらないんじゃないかと思いました。
目指せのほほん社員。

(とはいえ、ひとつ予習しのこして、資料をひとつ持ち帰ってきた)

***

昨日は、ベトナム森林チームで、今後の動きについて話をしていたのでした。メインメンバーは私以外3人なのですが、1人はすでにインドへ出張(来年1月まで)、残り2人は11月から東ティモール(こちらの案件も終わる直前なのでかなり多忙な時期)へ出張。しかし、ベトナム森林の報告書の締め切りも12月・・・。

で、11月に日本に誰がいる?という話になったのですが、
「ほんとに渡辺さんひとりしかいないじゃん!」(団長談)
実際はあと、新人が2人くらいいますが、、、。

昨日は、もうひとつ重大問題が発見されたのですが、まあ、きっと何とかなるでしょう(楽観的。団長の影響?)。

ちなみに、私は11月に、空港の仕事を手伝わないといけないんですけど・・・まあこそこそやることにします。

***

出張に行くと、どうしても仕事約100%の生活になってしまうので、仕事度が上がっちゃうんですよね。当たり前といえばそうですが。
日本に帰ってくると、急に自分以外のファクター、家事とか、家族とかが目の前に現れるので、一瞬切り替えが難しかったりします。

出張先の環境に、一生懸命身体を慣らそうとしてきて、がんばって慣れてきた頃に、日本に帰ってくるからでしょうか。
「あれ?こんなことしないといけないんだっけ?」
みたいな感覚があります。

帰宅したら、家事はほぼ放置されていたので、少しずつ片付けてますけど。恐ろしい。

もし子供がいたら、出張中は育児放棄(!)で、帰国したらまた復帰、というとても不思議な状態になるのでしょうか。
想像できません。

うーん。

***

昨日コンデンスミルクを買ってきたので、今日はベトナムコーヒー大会をしたいと思います。
楽しみ~☆
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索