Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


8月2日(土)-mixi

あっさりと8月になってしまいました。

前回の落ち込みから浮上してきてから、木曜日はだいたいホットヨガに通っています。

でも、週1回だとリラックス&ストレス解消、血行促進にはいいのですが、筋力をつけてダイエット、というところまではいきません。

しかし。
6月の引きこもりで増えた体重は約2キロとはいえ、留学帰り以来の最高記録を達成してしまったので・・・
なんとか着られる服はあるものの、どう見てもちょっと不健康な太り方。
元スイマーの私としては許せない太り方です。ムキー!!

幸い、ホットヨガで結構へろへろになるものの、翌朝の気分はかなりよいのです。ホットヨガに通うために駅まで歩くし。出かける気になるし。帰りにちょろっと新宿で買い物をするのも楽しいし。
ストレス解消になるのか、家でのお菓子欲が少なくなります。不思議だけど、いい循環でいいな、と思います。

しばらく週2回で継続していく予定です。

***

・・・と言うのもダイエット。
私はダイエットって、苦手だし大嫌いです。。。
食べるの大好きだし、体重は増えにくく、減りにくい体質でもあります。食べる量を減らすのは、かなりストレスになるので、無理!って思います。

社会人になって、確実に運動量が減ったので(自転車通学もやめたし)、もちろん太りました。それも1年目はヒマヒマだったので、会社でお菓子とか結構食べてたし。それに、海外出張2回のそれぞれでまた筋肉が落ちました。車通勤かつひとりで出かけるのがはばかられる国ばかりだったので、仕方ないとはいえ。
2年目以降も、忙しかったのもねむかったのも、お菓子に反映されていたので、やっぱり太りました。母に「やばい」と言われ続けていました。

休職する頃に、少しやせたと思います。数年間はけなかったジーンズが入って喜んでいた記憶があります。(体調が悪かったのでそれどころではなく、体重は量った記憶がない。)
インドネシアから帰ってきてしばらくの間は、、、どうだったかなぁ。(この頃こそ調子が悪かったので、記憶なし)

去年の年末年始に山口へ行った時に太り、
6月に太り、今に至る。

何より痛いのは、ウエディングドレスを決めたのが2月と5月だということです。2月の時点でカラードレスは入ったものの、むちむちだったのでもう少しやせたいなぁ~という感じ。
5月に決めた白ドレスは、その時は1サイズ小さいもので試着して、「もう1つ大きいのでちょうどいいはずですよ」と言われていました。次に試着した6月には、そのサイズが入らず・・・・・。

8月12日に、小物あわせがあって、再度試着するのです。
これまでにはもう少しなんとかしたい。
もちろん、当日もなんとかしないといけないんだけど、その前に、5月の段階までは戻したいなと。
ドレスが入る!と安心したい・・・。

***

6月に寝込んでから、自炊する元気がなく、ほぼ毎日外食だったし、時々カップラーメン、時々スナック菓子という生活だったんだけれども、先週から生協の配達が始まって、自宅での食生活が一変しました!

ホットヨガの頻度が上がってきたのと、夕食がおうちご飯になったのがほぼ同時期なので、この2つでやせたらいいな!と期待しています。

おうちご飯は、おいしいし、時間的余裕もあるし、お財布にもやさしいし、和食が主なのでヘルシーだし。幸せです。

今日は夜7時半まで昼寝をしてしまい、相方は熱を出して寝込んでいたので、夕ご飯どうしようかな~と思っていたら、相方が起きてきて。
F1予選を見ながら、解熱消炎剤と水とビタミン剤を飲ませ、氷枕を渡し・・・「ご飯が食べたい」と言うので、冷凍さば味噌煮を食べました。ボイルするだけ。それに、やっぱりパックのひじき煮。
急でもご飯があれば、2品もあるご飯が!

生協に感謝。(まだ営業中)

***

ブログの方にうまく写真が貼り付けられない~。
500KB以下って、なんだそれ?!
フリーウェアの画像一括変換のをインストールしたんだけど、広告を出すためにインターネットセキュリティソフトの設定をいじらなきゃいけなくて、面倒で進んでいません。

くそー。相方早く治って~。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

