Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


連休の幸せ

この3連休は、今週休んだりしていたおかげで、ゆったりと過ごしているのに意外と長く感じています。

うれしい。

日曜日が終わる時点で、「もう?!」という感じではなくて、「あれ、もう1日あるんだ?」という感じ。

いいですね~。

全然外でてないけど、外がいい天気だと、空気もすがすがしくて、気分がいいです。バラに日を当てるべく、午後に廊下に出したりして、それもまた晴れているからこそ。

梅雨~夏のぐずぐずと雨が降っている日が続いていた時期を、今になってやっと解消したような気分です。
(体調が良くなっているからなのか、バラの健康状態とリンクしているからなのか、そういうのも込み込みで)

***

最近日記が園芸日記と化しておりますが、実際の連休の過ごし方:

①寝る
②園芸本またはネットで園芸情報を見る
③掃除・皿洗い
④ドラクエ←かなりの時間費やしてる

勝間和代は(「仕事学のすすめ」より)、酒とたばことゲームを止めたら時間ができたと言っていたけど、ゲームもまた楽しみの一つ。
(子供がいたら堂々とできなくなるし!)

楽しいものは楽しいもーん。
(相方にもあきれられている)

***

そういえば相方は、先週末の鈴鹿をフルパワーで楽しんできた影響で、先週はダメダメウィーク(まあ仕方ない)、この週末もだいぶ寝てます。

だいぶ寒くなったというのに、なぜか布団を出さずタオルケットで寝ていて、寒いとはいいつつ、布団を出すほどのエネルギーもなく、私が起きてから私の布団を横取りして寝るということをしてました。

昨日、私が元気だったので、布団を出して、これで平和が訪れるはずです。

そんな中、「ゆっこはだいぶ元気になったよねぇ~」と言われました。
確かに、まあ、そうかもしれない。

海外出張はもちろん疲れて、かなりしんどかったけど、意外と疲れも引きずらず(っていうか、仕事がありすぎて考える余裕さえなかった)、無事に済んで。

出張と出張の間に連休もあり(ラッキー☆)。

あとはタイ出張・・・の前に明日、某国某空港の環境社会配慮事後確認調査の打ち合わせがあるんだった(出張なしの国内業務のみ。英語作文要員と思われる)。予習しなくては。

うちの職場は、普通の会社なら秘書さんとか事務の派遣さんがやってくれるような仕事を、技術系の社員がやっていることもあり、リハビリとしては最高?の雑用がたくさんある妙な職場だ、ということも私の回復に役立っていたように思います。

相方の職場は、専門性が高い(うちも高いんだけど)上に、効率的なので、雑用がほとんどないみたい。リハビリ中にできるちょうどいい仕事がないというのは、結構つらいだろう、というのはわかります。「見てるだけ~」でもいいから現場に出られたら、そういう方がいいのかな?とかも思いますが、日本じゃそんなに簡単にはいかなそう。

職場によってリハビリがしやすい・しにくい、があるのは、運もあって、厳しいものです。

***

明日から4日過ぎればまた週末~♪
残業をせずに、体力温存で週末に望むぞ!!(決意)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

