Esperanza

スペイン語で「希望」。 果報は寝て待て。

スポンサーサイト


やっぱり人生そんなに甘くない(10/17)

091013バラ 091017バラ

#やっと咲いたきれいなバラ・マチルダです。1枚目は10/13、2枚目は今日10/17。#

・・・と言っても何かトラブルがあったわけではなくて、「調子いいな~」と先週の土曜日は思っていましたが、今週平日、なんとなく体調が悪かったのであります。

毎日集中力もいまいちで、仕事が進まず、19時半くらいにあきらめて帰る?(翌日のために帰る)という4日間でした。
金曜になって、平日の控えめ生活がよかったのか、少し集中力が戻ってきましたが。

なんとなくやりたくない仕事を残していたので、それで集中力が出なかったというのもありますが、それもまあ大体昨日無事終わった。(これだけやる気レスでよく終わったものだ。)
来週火曜日にいろいろなイベントが詰まってしまったので、自分の仕事としては月曜に終わらせないといけないので、それがプレッシャーです。

そういうプレッシャーがまたよくないのか?
要するに今の自分の状態に対して、仕事が多いってことなんだけどね。
たぶん。

これから、10月異動&入社の若手が2人いるので、彼らに仕事を教えて、なんとか自分が身軽にならなくては。
(みんなそれを面倒がって結局自分でやっているので、そういう悪循環はなんとかしたい)

***

ハノイ出張の後、案の定爪がばりばりになってしまったので、今回はジェルにしていくことにしました。9月からなじみ?のネイルサロンでジェルの値下げがあり、今まで割高感の高かったジェルの敷居が下がったのもあり。

しかし!私の好きなピンク系が、ことごとく品切れ中。みんなに人気らしくて、入れてもすぐなくなってしまうとのこと。
「来月は入れておいてください~!」とお願いしてきました。

11月は日本にいますが、12月にまたタイへ行くので、次もジェルかなぁ、と思ってます。まだわからないけど。
まだしばらくは1ヶ月以上の出張に行くつもりはないけど、1ヶ月以上だとジェルも厳しいなぁ。うーむ。

ちなみに今回は、コンサバです。在庫のあったいい色が、ベージュピンクで、ベースは透明感のある白パール、つめ先にベージュピンクのグラデーションで、ぱっと見、ナチュラルすぎて全然わからないくらい;
(なので写真は割愛させていただきます)

出張いくので、地味めではいきたかったのですが、思ったよりかなり地味・・・。

まあいいです。

昨日は四ツ谷のいつものお店だったので、何かと安心してお願いできて、ジェルのつきかたも以前より薄めな気がします。これならすっきり1回で取れるかも(何度もやると爪が傷んでしまうのです)。
ジェルの後に爪が傷むのが悩みの種だったので、それも今回解消されればうれしいことこの上ないです。

前に銀座のお店(チェーン店)に行った時は、デザインも、揃っているマニキュアの色も違って、お店の設備自体はほとんど一緒なのに、自分が「相応でない!」と直感的に思ってしまったんだよね・・・。
(その話を福岡出身のネイリストさんにしたら、納得された)

デザインも、お店の人も、新宿~四ツ谷あたりが自分には合ってるみたいです。まあ、故郷という言葉は合わないけど、生まれ育った街だし。

***

先週末注文した園芸グッズが昨日届き、ハノイから帰国後に注文した草花の苗が今日届くので、今週末は園芸♪と思っているのですが、
実は放置している編み物が2点あるので、寒くなってきて編み物も再開したいと思っています。

先週末トイレ掃除もしたし、脱衣所も掃除機かけたし、この週末はタイ出張準備くらいかな~。
(突発的トラブルが起きないことを祈る)
h
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆこゆこ

Author:ゆこゆこ
ハードな仕事を経てメンヘル不調に。2回の長期休職の後に退職。派遣社員を2年半した後、契約社員として本格的に仕事を再開しました。

好きなものは大自然、旅行、パン作り、Perfume。

大学での専門は植物生態学ですが、園芸植物のことはよくわかりません。

開発コンサルタントという妙な仕事をしていたおかげで世界の辺鄙な場所へ行ったことが多いです。

これまでの訪問者数

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

